同じかになら、もっと安く食べたいなと考えたことがあるという方はいるのではないですか。


方法はいろいろありますが、確実なのは市場に出向き、まとまった量を買うことで確実に安くなります。


かにを扱う市場に行ける方に限られますが、安さと新鮮さを追求するならおすすめできます。


通販も検討してください。


産地直送で買いに行く手間を省いて安く入手できます。


先日どうしても食べたくなってかにを通販で頼みました。


他の海産物なら、自分の目で見て買った方がいいと思いますが、かにだけはお取り寄せすることに決めています。


その理由は、小さいものはともかく、大きなかにはスーパーやデパートで買っても大きいし重いし少ししか買えませんよね。


お取り寄せならいくつでも気にせず買えますね。


何人分でも大丈夫です。


何キロでも好きなだけ買うことができますし、宅配便の軽快なフットワークでどんな山奥でも玄関まで指定日、時間に正確に届けてくれます。


食べたい日が決まったら指定できるのはうれしいですね。


クール便で届くので、なるべく早く冷蔵庫に運び入れる。


大変なのはそこだけです。


何よりうれしいのは直接送ってもらって、鮮度の良いかにをすぐに手にできることです。


届いたばかりの最高の状態で堪能できるのが通販ならではのメリットでしょう。


かに通販なら、産地から持ち帰る大変な思いをしなくて済むので大函で買うことができます。


さらに一軒で大量購入すれば、お店では考えられないくらい激安になることを期待できます。


目一杯の値引をねらっている方は、がんばって同じ思惑の人を誘い、通販の注文をまとめてとことん安くなる数を注文するのもありですよ。


一応言っておきますが、大量注文の結果、ものが届くとかにを全て預からなければならないので、そのスペースは確保しておいてくださいね。


かにはどこでとれても味は同じ、と言われることがあります。


どうも種類によって話は異なるようです。


タラバガニの場合、味はどこで獲れたものでも変わらないという説が有力です。


ところが、ズワイガニになると話は別です。


味がかなり違うというのが定説になっています。


水揚げされた地の名を冠したズワイガニがあるくらいです。


獲れた地によって味が変わることが知られていて、日本国内でも顕著に味が違うなら、当然、外国産は相当味が違うのでしょう。


おいしいかにを選びたい方、こんな方法があります。


いわゆるブランド品のかにをあたってみるなど検討してください。


かに本体、あるいは箱を見てください。


ブランドがになら産地や名称のタグがついているでしょう。


ブランド名は、特定の地域で水揚げされたかにであるという証明になっているのです。


それがおいしさの証明であるからこそ、自信を持って産地を表示し、ブランド名に仕立てたのです。