グルメの代表である蟹は、定番である脚の身はもちろんのこと、私は同じくらい蟹ミソも好きなのです。


蟹ミソの旨さを味わい尽くせる蟹に関して一家言申し上げるなら、蟹の中でも毛ガニが一番のオススメです。


ねっとりととろけるような旨味で知られる毛ガニのミソなら、蟹ミソ嫌いの人でも気に入ってしまうほどです。


通は、脚の身をほぐし、蟹ミソと混ぜ合わせて食べます。


酒好きでもある私には欠かせません。


年末に、テレビでかにの特集を観ました。


かに通販の話もしていて、たくさん入ったかにを探していましたし、おいしそうだったのでちょっと不安もありましたが、送料無料が決め手になり注文しました。


実は、生鮮食品を通販で買うのは初めてでした。


本当にテレビで見た商品が届くのか心配していましたが、届いてみれば身が詰まったかにばかりで、安心しました。


しかもゆでて良し、鍋で良しのおいしさで、新年早々みんなにこにこでした。


もちろん、今年も購入したいと思います。


自宅にいながらにして新鮮な蟹を取り寄せられる蟹通販は、便利でお得な方法として知られていますが、注意しておかなければならない部分もあるのです。


蟹の王道といえばタラバ蟹ですが、その購入にあたっては、蟹の大きさや新鮮さといった重要ポイントをよく見て確認しておく必要があります。


写真だけを見てもよくわからないことが多いでしょうから、説明文も併せてチェックすることが必須です。


また、利用者の口コミやレビューといった情報源もダイレクトにお店の評価を反映しているので見ておきましょう。


近頃あちこちの番組でかにを食べるシーンばかり見せられて、何とかかにが食べられないかと探した結果、かになら通販で頼むのが断然便利でお得と知り合いに勧められたのを思い出し、申し込んでみました。


こんなに美味しいなんて、うれしい誤算でした。


元だけでも取れればいいやと思っていたのが、お釣りまで来たぐらいです。


今まで全く知りませんでしたが、結構長い歴史があるらしく、私が生まれる前からかにを宅配便で全国に販売する会社はあったらしいのですが、一昔前、冷凍してあっても生鮮食品扱いのかにの発送に関して信用できる根拠もあまりなかったので、かにを買うのに通販を利用することの利点などなく、評判が悪かったり、味に満足できないなんていう噂があったりしました。


昔と違い、通販会社も高品質のかにを届けるための努力の甲斐あって、美味しいかにが通販でも買えるようになったのです。


新鮮なかにが手に入る時期になるとお店でも、かにに目が行ってしまうものです。


寒いときにみんなで囲むかに鍋は一度食べれば、忘れられないおいしさですね。


せっかくの鍋をさらにおいしく食べたいなら、かにをスーパーなどで買うと少々もったいないので、市場でいろいろ見てから買った方が新鮮なかにを食べられます。


市場が近くにない方は、産地直送の通販を探すのも近頃では常識です。