ご馳走の代表格である蟹。


しかし、蟹を美味しく頂くには、正しい手順を押さえ、ちゃんとした調理をすることが大切です。


多くの場合、茹でて食べるのが基本ですので、蟹をうまく茹でるための方法に精通するのが重要だといえます。


多くの方が気になるそのコツというのは、第一に、かなり大きめの鍋を使うということです。


脚の端や胴体がお湯から出ないように気を付けましょう。


そうしたら、失敗せず、美味しい茹で蟹を味わうことができます。


多くの方がかにの本場として挙げるのは、北海道、そして北陸でしょう。


かにと温泉が楽しめるのも北陸の良さで、有名な観光地の一つが粟津温泉で、おいしいかにを味わい、温泉でくつろぐためにかにのシーズンには、全国から多くの客が集まってくるのです。


粟津近辺で獲れるかには大ぶりで、身はふっくらして味もジューシーです。


かにと温泉のベストマッチを求める方には最高の地だと言えます。


ズワイガニのチェックポイントというと、どこでしょうか。


実際ズワイガニを買っている方の多くは、まあ、大きければいいという感じで買っているのではないでしょうか。


大きさはもちろん気になりますが、もっと別の点をここで知っておいてください。


大きさが同じなら、重たいかにを選んでください。


殻をはずしてみたら、全く身が入っていなかったという話は実に良く聞きます。


重みがあれば、ある程度中身は詰まっていると考えられます。


よく広告を見かける、日帰りのかに食べ放題旅行は参加した方はどのくらいいらっしゃいますか。


こうしたツアーに興味があって、これまで参加するのを躊躇していた方、次のシーズンに向け、かにの産地で食事ができるかに食べ放題ツアーへの参加を一押ししたいと思います。


こうしたツアーを利用すれば、産地のおいしいかにを個人で食べに行くよりずっと安く食べられるのです。


蟹の美味しい季節になりました。


定番である脚の身はもちろんのこと、同じくらい美味しいのが蟹ミソです。


蟹ミソを重視される方にオススメの蟹は何かと聞かれたら、私のイチオシは毛ガニです。


ねっとりととろけるような旨味で知られる毛ガニのミソなら、濃厚な旨味を心ゆくまで味わえるのです。


私のオススメの食べ方は、脚肉をほぐしてミソとあえるというもの。


お酒のアテにはもってこいの逸品です。