ネット通販が普及した現在では、クリック一つで、いつでも新鮮な蟹を手軽に取り寄せることができ、とても便利です。


とはいえ、最近は業者の数も増えてきて、中には価格や送料が他より大幅に高いところもあるため、業者選びを間違えると、損してしまうこともあります。


念入りに探せば、蟹が激安だったり、送料が無料だったりするお得な業者もあります。


しかし、激安を謳う業者には怪しげなところも多いですから、そのお店の口コミやレビューをチェックし、信用性を入念に確かめておきたいものです。


ギフトとしても人気のある蟹。


家族や友人知人に、産地直送の新鮮な蟹をお歳暮で贈りたい人が多いでしょう。


ですが、油断は禁物です。


蟹は新鮮さ命です。


鮮度が損なわれれば、当然味も落ちることにつながりますし、モノによっては、食べるとお腹を壊してしまうことも。


そんな事態を避けるためにも、鮮度や品質を大事にしている店かどうか、入念に確かめましょう。


また、相手のご家族が在宅している時間に届くように工夫して発送するのがよいでしょう。


テレビのバラエティでかにの話をしていて、通販のかにもありました。


これが、量もたくさん、大きくておいしそうだったのです。


ちょっと不安もありましたが、送料無料が決め手になり注文しました。


生鮮食品のお取り寄せは今までしたことがなく、テレビで見た品と違っていたらどうしようと思っていましたが、かにはテレビで見たとおりの品で、しっかりした味のかにですばらしいお年賀でした。


今年も同じところから買おうと考えています。


通販で買ったかにのおかげで、かなり危ない目に遭いました。


安くたくさん買っても、一度に食べてはいけません。


おいしそうな毛蟹がたくさん手に入り、全部ゆでて、彼女と二人で食べ尽くそうとしているとだんだん寒気を感じました。


おかしいと思いながらも食べ続けたところ、寒気は収まらず、震えだしてしまいました。


通販ではおいしくて安いかにがたくさん買えますが、たくさん食べると、冷えて体調を崩すことがあります。


どうか、おいしいものは少しずつ食べてくださいね。


様々な中華料理のうちでも高級料理の一つとして多くの人に知られているのが上海蟹ですが、上海蟹とは、元は中国で水揚げされる淡水蟹のうちでも、特に揚子江下流地域で水揚げされる蟹のことを上海蟹と呼んでいるのです。


季節を問わず手に入り、どんな季節に行ったとしても楽しめますが、メスでは、産卵前の10月付近、お腹に卵がたくさんある時期と11月辺り、上海蟹の雄の白子の食感は最高で、ねっとりしており、貴重な逸品として名高い、大変美味しい品です。