蟹通販は便利ですが、欠点はないのでしょうか。


通販のデメリットは、店頭と違い、じかに商品を見て比べることができないという点に尽きるでしょう。


蟹を買う際には身入りなどが気になりますが、実店舗ならそれを確認できますし、進んで試食をさせてくれるお店もけっこうありますよね。


蟹の茹で方、塩加減などでも味が変わってくるため、自分にとって「アタリ」のお店を探せばより美味しい蟹を楽しめます。


手軽でお得な蟹通販のメリットは誰もが認めるところですが、一方、そうしたデメリットもあり、一長一短といえます。


何はともあれ、味がおすすめのかにはどのかにかとよく言われます。


ズワイガニをおすすめして、はずしたことはありません。


実は、その産地の名がついているかには、ほとんどズワイガニです。


地域ブランドのかになので、たとえば松葉ガニ、あるいは越前ガニというご当地ブランドのズワイガニならばまず太鼓判を押せます。


他の産地より高いのには目をつぶっていただき、ブランド品なら、かに味噌好きの方にも十分応えられます。


この時期に美味しくなる渡り蟹は、横長の体を持つ蟹で、正式にはガザミといい、主に内湾を抱える地域、例えば瀬戸内海や有明海、大阪湾、伊勢湾などで水揚げされますが、最近では日本産は減り、高級品となっています。


最高級品は甲幅30センチにも達する、かなり大型の蟹であり、肉や蟹ミソ、卵巣など蟹の醍醐味を全て味わえることから、各地で食用蟹の代名詞として愛されてきた歴史があります。


そのまま塩で茹でたり、蒸したりして食するのが最も普通の食べ方のようですが、蟹汁に使われたり、最近ではパスタのレシピにもよく登場します。


上海ガニは丸ごと蒸したり、小籠包の具にしたりと主役級の存在感で、超有名ブランドがにの一つです。


チュウゴクモズクガニという名の通り、中国原産でかなり広く分布しています。


その生命力は強く、雑食で在来生物の脅威となることもしばしばです。


養殖などで持ち込まれ、拡散することを防ぐため生体の輸入などを制限をかけている国もあります。


それほど経済的に余裕はないけれど、そこそこのかにをそこそこの値段で買えたらうれしいですよね。


かにを家族にも食べさせたい。


そんな希望を叶えるのにはかにを通信販売で買うのがいいと聞いたことがあり、試してみました。


かにって通販で買うのが一番いいと言うのは、私なりの根拠があるのです。


近くのスーパーに売っているかには、氷がびっしりとまとわりつき、いつからそこに入っていたのか疑問に思えるほどの状態になっていたりしますが、通販の新鮮で安心な高品質のかにがいつでも購入できるのはうれしい限りですね。


また、それほどの品質を保ちながら、どこよりも安い価格設定というのがほとんどで、大きな魅力となっています。


たまには変わったかにを販売してくれることもあるとか。


お知らせメールを受信設定にするのもいいでしょう。