自宅で専門店並の蟹を味わいたい方は、手軽に蟹の魅力が味わえる、蟹通販を試してみませんか。


私も蟹通販はよく利用しています。


蟹通販では、蟹の名産地からお取り寄せする形で手軽に購入できます。


食通も唸る産地直送の蟹を家族で楽しむことができる。


それが、蟹通販の良いところです。


お分かり頂けるでしょうか。


また、店頭では売り物にできない傷物の蟹も通販なら買えるので、かなりお得に蟹を味わえます。


上手に利用したいですね。


ネット通販が普及した現在では、クリック一つで、全国各地で水揚げされた新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。


勿論、注意すべき点もあります。


蟹通販の業者は数が多く、詐欺まがいの業者や、他と比べて高すぎるところもあるので、どの業者から蟹を買うかという点は、慎重に考える必要があります。


多くの通販サイトを眺めていくと、中には他より大幅に安い業者もあります。


安いお店で蟹を通販する際には、蟹の品質、そのお店の信頼性などの項目を入念に確かめておきたいものです。


通販によって蟹はますますポピュラーになってきました。


最近人気の種類として花咲蟹が挙げられます。


初めて聞いた方もいるでしょうか?根室の地名「花咲」を冠した名前の通り、道東は根室や釧路でのみ漁獲される蟹であり、味に粗野なところがなく、上品で繊細な味わいが楽しめます。


特徴と言えば硬い殻やトゲの多さ。


しかし、身肉にはジューシーで柔らかいという特徴もあり、タラバガニほどではないですが大きく、身入りも上々です。


花咲蟹が最も美味しい時期は、夏から秋にかけてといわれ、7〜9月頃の限られた漁期にしか水揚げされない貴重な蟹です。


今年も蟹のシーズンがやってきましたね。


旬の蟹を食べ尽くすため、北海道に旅行するのが、今の季節で一番楽しみにしていることなのです。


北海道は蟹のメッカ。


中でもお気に入りのお店は、私の知人が包丁を振るっている、道南は函館の蟹専門店です。


地元の人にも人気のお店です。


他では味わえないような、新鮮さを活かした蟹料理の数々に存分に舌鼓を打つことができます。


今年もそのお店に行くのが楽しみです。


「紅ズワイガニ?おいしくない」とさんざん聞きますが、そうは思いません。


記憶をたどって、紅ズワイガニは全部大したことはなかったとすれば本当においしい紅ズワイガニをぜひ食べてください。


紅ズワイガニは鮮度が命で、新鮮なら実においしいかにです。


すぐに鮮度が落ちてしまうのでおいしいものを食べるのは難しいのです。