モズクガニというといかにも安そうな名前ですが、何と、かの有名な上海ガニと同じ仲間なのです。


上海ガニと異なり、背中に細かいまだら模様があり、成長すると甲幅8センチと、小さめのかにです。


多くは、成体で170から180グラムになると考えてください。


そして、雌より雄の方が小さいというのが一般的です。


昔から日本で多くみられ、食用としていろいろな料理にされています。


蟹通販で狙い目なのが、ワケアリの蟹。


その購入をそれがお得だと敢えて主張するのにはちゃんとした理由があるのです。


それはひとえに実店舗とネット通販の違いです。


普通のお店では、ごく当たり前の蟹をごく当たり前の値段で買うだけなので、びっくりするほどお得になるという例はほとんどないでしょう。


一方、蟹通販の場合、商品の見栄えを気にしなければ、キズモノの蟹を「ワケアリ品」として安価で購入できるケースが多いので、形を気にしない人にとってはこの上なくお得な買い物なのです。


安価でカニを食べるには、あなたはどうすればいいと思いますか?大抵の方々が蟹が最も安く手に入れるには、スーパーで購入するのが一番と思われるかもしれません。


ですが、より安く蟹が売られているところがあります。


「どうすればいいの?」皆さん気になるでしょう。


それは何かと言いますと、通信販売を利用するのがベストです。


この場合訳ありの蟹を安値で買うことができ、圧倒的にお得です。


これならば、最も安く蟹が買えます。


多少の見た目の良しあしにこだわらない人にはオススメです。


おいしいかにを選びたい方、こんな方法があります。


かににもブランドがあるので、ブランドで選ぶなど検討してください。


かに本体、あるいは箱を見てください。


ブランドがにならブランド名がシールやタグで示されており、ブランド名は、特定の地域で水揚げされたかにであるというみんなにわかる証明です。


当然ながら、それは味の証明にもなっているので、自信を持って産地を表示し、ブランド化に至ったわけです。


かにを食べたい時、かに通販が品質、価格の面で圧倒的に便利だとは知っていますが、多くのお店があって、かにも聞いたことがある高級がにや珍しいかにまで取り揃えてあります。


あまたのお店の中で1番いいお店がどこで、選ぶべきかにの種類は今の季節ならどれかなど終いには人を見てもかにに見えてくるなんてことになるかもしれません。


どう選ぶかは、人任せ、つまりみんなが行くお店が信用でき、みんながおいしいと食べるかにが一番美味しいと言うわけです。


そんなことぐらいなら考えれば誰だってわかると思うかもしれませんが、その点を押さえるだけで結果が変わってくるのです。


分かりやすいランキングや比較サイトなどを参考にしてもいいと思います。


ただ鵜呑みにせずにあくまでも自分で判断しましょう。


何回かの購入で人気と自分の好みとのギャップがはっきりしてきたら、かにの本当の美味しさや、楽しみ方、季節に合わせたかにの変化が見つかることもあるかもしれません。


家族で好みが分かれてしまった場合は仕方ないので1回ずつ交互に買うなど工夫していきましょう。