インターネットでもかに通販サイトはおいしそうな写真でみんなを誘惑しています。


そんな現状だからこそ、どの通販で買ったら良いか迷ってしまうこともたくさんいるのは仕方ないでしょう。


おいしいかにをネットで一から探すのは大変、という方には、テレビ通販がぴったりです。


皆さんもご存じの通り、テレビ番組で買える食品はテレビ通販業者の厳しい目をくぐってきているので自分で業者を探せない人には向いています。


支払いや返品も含め、通販初心者でも安心して買えます。


ただし、ネットより多くの人が見ているので、いいものは売り切れ必至です。


どんな毛蟹を選んだらよいか、いくつか挙げてみましょう。


毛蟹と言えば冬が旬。


ですから、大きく成長し、身が詰まっているのは冬で活がにならベストのシーズンです。


加えて、外せないのは見た目の色艶、持ったときの量感です。


つやつやで色のいい、手応えのある毛蟹を選んでください。


身が詰まっているかには、やはり手応えが違います。


最後に、口コミなど評価の高いお店で買えば、お値打ちの個体が手に入りやすいでしょう。


安さが特色のかに通販もありますが、利用には注意が必要です。


カタログやサイトの写真だけが頼りなので、期待通り、身が詰まって鮮度のよいものが手に入ると考えない方がいいですね。


この業者から買って大丈夫かどうかが激安通販を利用する際の最重要課題です。


初めてのかに通販ならば本当に一からお店を探すことになるので、ネットの比較サイトを上手く活用して買う前にしっかり調べましょう。


セコガニも幻のかにです。


その実態は松葉ガニのメスです。


どちらかといえば、松葉ガニより大きさは小さいことが多いですが、卵が甲羅の中に詰まっており味も濃厚と言われており、このかににしかない味を愛する方が熱く語っています。


このかには、11月から1月までしか水揚げされないので、珍重されるのは当然です。


蟹の品種も様々ですが、通好みの蟹の一つとしてよく名前が聞かれるのが、花咲蟹です。


茹でたときの赤色が花が咲いたように見えるからという由来もある花咲蟹は、道東は根室や釧路でのみ漁獲される蟹であり、味に粗野なところがなく、上品で繊細な味わいが楽しめます。


特徴と言えば硬い殻やトゲの多さ。


しかし、身肉にはやわらかさも兼ね備えていて、身のボリュームも多い、大型の蟹です。


ズワイガニなどよりも一足早く、夏頃から秋にかけて旬を迎えると言われます。


幻の蟹と言われるほど希少度の高い蟹です。