色々な種類のかにが通販で手に入る中で、タラバガニを買いたい方は多いようです。


購入するときには気をつけてください。


アブラガニをご存じでしょうか。


タラバガニにそっくりな見た目で、素人目には見分けがつかないそうです。


タラバガニと紛らわしい表示で、何か違うと思ったらアブラガニだったトラブルも起きているので、安さにつられて買うのではなく、お店の評価もしっかり確認してください。


日帰りで、かにの食べ放題を体験するツアーは参加した方はどのくらいいらっしゃいますか。


こうしたツアーに過去参加していない方は、かにで有名なところを目的地に組み込んだ楽しい食べ放題ツアーに行ってみることを提案したいのです。


なぜなら、とれたてのおいしいかにを通販や店舗で買うよりお安く、おみやげつきで食べられるからです。


どうせ買うなら、より安いかにをと考えてわからなかった方もあちこちで見受けられます。


方法はいろいろありますが、確実なのは市場でまとまった量を買えば文句なく安く買えます。


どう考えても、スーパーやデパ地下よりはずっと安く買えるのでおすすめです。


また、市場に出向く時間がない方は、通販ならば家にいても安く買えます。


ズワイガニのメスは、「セコガニ」と呼ばれます。


場所によっては、セイコガニまたは香箱ガニと呼ばれることもあります。


美味しいカニ味噌は雄でも味わえますが、大方は脚の身をゆでガニ、焼きガニ、鍋などにして頂くことが世間一般では多いです。


一方、より小さいためセコガニは脚の身が少ないとはいえバランスのとれた味噌と内子と外子が魅力的で、むしろ、こうしたところをゆがき、いわゆる「珍味」として好まれることが多いです。


蟹を調理していく場合には、蟹が今、どういった状態であるかにより注意点が異なってきます。


そんな中、特に留意する点は、冷凍蟹をいかにして解凍するかという点です。


一般的に多くなされる方法が早く解凍してしまいたいからと蟹を水に浸して溶かそうとします。


そうしてしまうと、せっかくの蟹の旨みがなくなってしまうので、じっくり、冷蔵庫内で解凍させてください。