せっかくの蟹を美味しく味わおうと思えば、調理の仕方もおろそかにはできません。


皆さんも経験があるでしょうが、蟹は基本的にゆでて食します。


そのため、蟹をうまく茹でるための方法の知識があるか否かが肝要であるといえるでしょう。


蟹を茹でる際に、まず押さえるべきポイントは、鍋のサイズを妥協しないことです。


大きめの鍋を使い、蟹の全部がまるごとお湯に浸かるようにするのがポイントです。


そうすれば、失敗せず、美味しい茹で蟹を味わうことができます。


美味い蟹を食したい、そんな時どうしたらいいかというと、「店で買うか、通販で買うかどっちかしかないだろ」と思う方、他にも方法があるのです。


それは、なにかというと、温泉へ行く、という方法です。


数ある温泉地の中でも、蟹が美味しくて有名なところがあります。


近辺に蟹の産地がある温泉地の場合、蟹と温泉両方が楽しめるシーズンもあるでしょう。


とはいえ、いつでも楽しめるのは温泉の方だけで、美味しい蟹は常に食べられるというというわけではないので旬に合わせて行くようにしましょう。


セコガニとはズワイガニの雌のことです。


土地土地で違いがあり、セイコガニ、香箱ガニといった呼び方もされています。


雄のカニ味噌は確かにおいしいですが、通常脚の身が好まれることが多く、ゆでガニにしたり、焼ガニにしたり、鍋に入れて食します。


反対に、セコガニはコンパクトなため、脚の身はあまりありません。


しかし、味噌と内子、外子のバランスがとれているため、わりと、そういった部分を湯がき、珍味として食べます。


かに食べ放題について、その味を聞いてみると口コミなど見ても、評価は分かれています。


かにの産地ならどこのお店でもおいしいのかもしれませんが、本当にざっくりした評価ですが、専門店の食べ放題ではおいしいといわれるところが多いようです。


これに対し、焼肉などかに以外が専門のお店は専門店より残念な味だという方が多数派を占めます。


食べ放題でも気を抜いていない専門店がたくさんあるのでお近くにあれば、一度足を運んでください。