テレビでかにの水揚げを中継するころにはかにの味を思い出すことでしょう。


真冬にかに鍋にして食べれば、誰でも笑顔になれます。


鍋を食べたいとき、もうひとがんばりできれば、かには近くのお店で買うのではなく、早起きして、市場へ買いに行くとより新鮮なかにに出会えるでしょう。


通販をまめにチェックして、かにを買うのもおいしい鍋への近道です。


かには脚肉が代表的ですが、通の味は、何といっても味噌でしょう。


かに味噌を味わうなら、毛蟹を推す方が多いです。


こってりした濃い味の味噌こそ冬の楽しみにしている方が多いでしょう。


もう少し手頃なお値段でかに味噌を味わいたいなら、一度ワタリガニの味噌に挑戦してください。


毛蟹ほどのボリュームはありませんが、十分な濃さの味噌です。


蟹通販の利用を検討するにあたり、ネックがあるとすれば、通販では鮮度が信用できないというところですよね。


蟹通販を利用したことがなければ、そんなに新鮮な印象はないのかもしれないですね。


ところが、それは思い込みで、実際には蟹通販の蟹は十分に新鮮だといえます。


何しろ蟹通販の蟹は漁港からダイレクトに送られてくるのですから、店頭で普通に売っている蟹などと比較してもより鮮度が高いといえるのです。


どんな人も好きなかにの調理法、ゆでがにのコツをお教えします。


一番目のポイントは、うっすら塩ゆでです。


海水より濃くないくらいで、塩が入っているくらいがベストです。


丸ごと茹でられないくらい立派なかにだったら鍋に入る大きさに分けて全部お湯に浸る大きさで茹でましょう。


お湯や鍋が汚れない程度に、全体をきれいにしておくと食べるときに楽ですよ。


師走の声を聞くと食べたくなるもの、人それぞれあるでしょうが、私の場合、かにがそうです。


我が家でお取り寄せといえば「かに」というほど習慣になっていて、色々な通信販売で注文しては、プリップリで食べごたえ満点のかにで溜まった疲れを吹き飛ばしています。


ただいつも困ってしまうのが扱う店の多さです。


毎年どのお店がいいのか目移りしてしまいます。


冷凍しているとはいえ、生鮮食品のかには、未だにぜいたく品の貫禄十分ですし、それなりのお値段もしますから、価格と品物がしっかり見合っていて欲しいのは当たり前のことです。


その不安を解消するのにぴったりなのが口コミです。


できればそのお店自体のサイトだけではなく他のところのもチェックすれば、そのお店が安心して頼める良いお店だと判断できるわけです。