蟹と言えば高級食材ですよね。


そんな蟹を安く食べるには、どのような方法があるのでしょうか?大抵の方々が蟹が最も安く手に入れるには、スーパーで購入するのが一番と思われるかもしれません。


しかし、それ以上にお買い得な値段で蟹が手に入る方法があります。


「どうすればいいの?」皆さん気になるでしょう。


それは何かと言いますと、通販です。


通販で訳ありの蟹を購入することが最も安く買えるのです。


この方法を使うことによって、たとえ見た目は劣っていても、安く蟹を買うことができます。


買ってもいない蟹が突然家に送られてくる。


それが蟹通販詐欺と呼ばれる手法です。


自分は覚えがないが、家族が頼んだのかと思い、代引きでも多くの人はその場でお金を払ってしまうと聞きます。


真っ当な商取引ではありませんが、その場で払ってしまえるような金額ということもありますし、一度商品が届いてしまったものは仕方ないかと思ってそれで済ませてしまう人が多いようです。


少しでも変だなと思う荷物が来たときには、うかつに支払いに応じないようにしたいものですね。


通販でかにを買う方には常に人気上位のタラバガニですが、大事な点を一つお教えします。


アブラガニという安価なかには、タラバガニにそっくりです。


素人目には見分けがつかないそうです。


タラバガニを食べようと思って注文したら、よく見たらアブラガニだったということも実際にありましたので実際に買うときにはよく知られたお店から買うのが無難です。


贈答用など、絶対外せない品質のかにを選びたいとすればかににもブランドがあるので、ブランドで選ぶなど検討してください。


ブランドがにの見分け方としてどこかにタグやシールがついているはずです。


その名は、特定地域で獲れたかにであることの証明になっているのです。


それがおいしさの証明であるからこそ、この産地や名称に自信を持ち、ブランド化に至ったわけです。


毛蟹と言えばその濃厚な蟹味噌で人気のある蟹の一つですが、他の蟹より小さい体をしているため、誤った選び方をしてしまうと、不味いものを選んで身のないスカスカしたものを食べる羽目になってしまいます。


そうすると、不味い毛蟹を選ばないようにするために注意することはなんでしょうか。


購入場所が店頭である場合は重さをポイントにしてより詰まっているものをチョイスすればよいですが、手で触れることのできない通販で選ぶときには、厳格な基準で商品を取り扱っている、信頼できる会社を選ぶことが成功の秘訣です。