お歳暮など、贈り物のかにを選ぶならばここだけの話、注意してほしいことがあります。


何が大事かというと、店頭には多くのかにが並んでいるでしょうが、お店の人に選んでもらうのを避けることです。


自分で選んで決めるのは確かに大変ですが、プロの見る目は確かだろうと思い込んでしまうと、店が早く処分したい品を選ぶかもしれません。


生鮮食品を贈るわけですから、お店が信頼できるところか、もう一度考えてください。


自宅にいながらにして新鮮な蟹を取り寄せられる蟹通販は、便利でお得な方法ですが、ただ便利なだけではなく、気をつけなければ失敗する点もあるので覚えておきましょう。


多くの方に人気なのはタラバ蟹ですが、タラバ蟹を購入する時には、蟹の大きさや新鮮さといった重要ポイントを必ずチェックするようにしてください。


写真からでは判断がつかないことも多いので、写真に頼らず、説明文にも入念に目を通して判断しましょう。


加えて、購入者から寄せられたレビューの評価も意外と参考になるので見ておきましょう。


数ある中華料理の中で高級料理の一つとして多くの人に知られているのが上海蟹ですが、上海蟹とは、元は中国で水揚げされる淡水蟹のうちでも、特に揚子江下流地域で水揚げされる蟹のことを上海蟹と呼んでいるのです。


年間通して入手可能なのでどんな季節に行ったとしても楽しめますが、メスでは卵を産む前の時期である10月頃がよく、これはお腹の中に多数卵を含むためです。


そして、11月の時期の上海蟹のオスの白子はねっとりとして舌触りが最高の時期で、至高の味として多くの人に愛されています。


かに通販の特徴ですが、ポーションの販売が目立つのに気づいていますか?ポーションとは、かにの身だけという品です。


むき身にしたかにをイメージしてください。


すぐに調理に使えるというのもありがたいですし、多くは殻の割れなどの訳あり品なので、加工してあるのに比較的安いと、お財布にもやさしいのです。


私にとって年末年始の特別な贅沢、それはかにです。


我が家でお取り寄せといえば「かに」というほど習慣になっていて、色々な通信販売で注文しては、かに三昧の2日間を過ごしています。


これだけ毎年買っているのにお店の数が多すぎてなかなかこれといったお店にたどり着けません。


毎年美味しいことは美味しいのですが。


どのお店がいいのか目移りしてしまいます。


生鮮食品であるかにはきちんとした方法で扱わなければ美味しさが格段に落ちてしまいますし、そうそう頻繁に買うようなお手ごろ価格な物でもありませんし、信用できるお店を探したいですよね。


そのためにはそのお店で買ったことのある人がどう評価しているかを知ることは大切なので、口コミの評価が高ければ高いほど、ハズレを引く確率をぐっと抑えられます。