蟹と言えば高級食材ですよね。


そんな蟹を安く食べるには、どういう手段で入手したらいいのかわかりますか?大方の人は蟹を最安値で買えるのはスーパーだと予想しているでしょう。


いえいえ実は、それ以上にお買い得な値段で蟹が手に入る方法があります。


どういった方法があるのか、それは、通販で蟹を買う方法です。


この場合、訳あり商品が取り扱われているので、一番安く買うことができる方法です。


この手段を利用することで、蟹を安く手に入れることができます。


少し見た目が悪くても、一番お得な方法です。


蟹通販に興味をお持ちの皆様へ。


多くの商品がある中で、選んでおいてまずマチガイがないのは、水揚げ後すぐに茹で、新鮮なまま冷凍した蟹です。


一見、冷凍より生の蟹のほうが美味しいと思うでしょうが、いかに新鮮とはいえ、そこそこ手慣れた人でなければ簡単にさばくことができません。


茹で蟹はあれでいてなかなかコツが難しく、初めての方は失敗しやすいので、そういった下処理が終わっている状態の商品を買ったほうがいいと私は思います。


かにのシーズンになれば、どうしてもかにを食べたくなりますね。


かにの産地からお取り寄せできるインターネットのサイトを利用してはいかがでしょうか。


かにを買うのはどこでもできますが、多くのサイトに、産地直送でなおかつ訳あり品など、送料を払ってもまだお得なかにが売られていることも良くありますので、きっと味も量もお得なかにが見つかるでしょう。


ネット通販を試してみればお財布もお腹も満足できます。


より良いタラバガニの条件とは、まずは、雄を選んでください。


雌は、栄養を卵に費やして産卵するのでタラバガニを食べる目的とも言えるおいしい脚肉を食べたければ雄の方が圧倒的においしいのです。


これも通販では難しいですが、甲羅の中央部にある突起の数に注意してください。


正真正銘のタラバガニは、突起が6つありますが、4つしかないのは、実はアブラガニなので、似ていますが別の種類です。


ここだけの話、通販で買ったかにで大失敗したことがあります。


一度にたくさん食べると、大変なことになるかもしれませんよ。


毛蟹を通販で大量注文し、全部ゆでて、彼女と二人で食べ尽くそうとしていると寒気のような、ぞくぞくが起こりました。


おかしいと思いながらも食べ続けたところ、寒気が止まらなくなり、がたがた震えだしました。


通販ではおいしくて安いかにがたくさん買えますが、たくさん食べると、冷えて体調を崩すことがあります。


少しずつ、味わいながら食べてください。