皆さんの中には、蟹通販を利用した経験がある人も、ひょっとしたらいるかもしれません。


とはいえ、本当に新鮮な蟹が通販などで取り寄せられるのか気にされる方もいるのではないでしょうか。


一昔前までなら、通販は店頭販売より一段劣るものといわれ、通販で良い蟹が買えるという話は眉唾物の域でした。


しかし、現在では店でも売っていないような、美味しく新鮮な産地直送の蟹を通販で買うことができるケースも珍しくありません。


便利で知られる蟹通販ですが、皆さんが利用を躊躇する理由があるとしたら、新鮮さが心配だという部分ではないでしょうか。


通販に良い印象を持っていない人なら、あまり新鮮ではなさそうな印象を抱いているかもしれません。


でも、それは誤解です。


現実には蟹通販の蟹は十分に新鮮だといえます。


蟹通販は漁港から直送である分、スーパーなどの店頭に並んでいる蟹と比べても新鮮である確率はかなり高いといえます。


ギフトとしても人気のある蟹。


家族や友人知人に、お歳暮として新鮮な蟹を贈るというケースが多くなってきました。


ですが、通販で蟹を送る場合、気をつけるべきことがあります。


何より新鮮さが落ちてしまうと、そのぶん味も悪くなるのに加えて、運が悪ければ食あたりの危険さえあります。


そんな事態を避けるためにも、商品の取り扱いがちゃんとしている店を選ばなければなりません。


また、相手のご家族が在宅している時間に届くように送ることが、相手に対する思いやりでもあります。


昨今のかに人気で、通販のかにを食べたことがある人も多いと思いますが、期待はずれだったり価格が適正でないということを言い出す人からの苦情が相次ぐようになったのです。


大抵は、カタログなどと比べて劣っていることを挙げることが多いようです。


あとはそれほど多くないものの会社に対するものもあります。


業者の選定を誤り、安物買いの銭失いを避けて、安心してかにを楽しむには、インターネットを最大限に活用することです。


口コミやレビューを多角的に見て評判の良いところからいいと思ったお店を幾つか選びます。


お財布が許せば、2つの会社から購入して食べ比べるのもいいでしょう。


SNSに登録している人なら、そちらの方から攻めてみるのも手です。


また違った角度の見方ができ、世界が広がるかもしれませんね。


色々な方から、一番おいしいかにはとしょっちゅう聞かれますが、私の一押しはズワイガニです。


ズワイガニは、産地が直接かにの名前になるという地域ブランドのかになので、皆さんご存じの松葉ガニや越前ガニなど、有名ブランドのズワイガニを選べば、ブランドに恥じないおいしさです。


ブランドの分だけ高価なのは事実ですが、そうしたブランドのかには味噌もおいしいのです。