どうせ買うなら、より安いかにをと考えてわからなかった方も多いでしょう。


はずれがない方法としては、市場で交渉し、ある程度の量を買うとかなりお得です。


かにを扱う市場に行ける方に限られますが、ずっと安く買えるのでおすすめです。


それから、通販の利用も増えています。


産地から直接手に入れられ、安く買えるのでおすすめです。


時々聞く失敗談ですが、通販でかにを買って、安いからといって買いすぎてしまい、始末に困ったというのです。


直接お店に行って買う場合は、実際の数がはっきりわかるので、買いすぎは未然に防げることでしょう。


しかし、通販の写真ではかにの大きさをリアルに捉えられず、あり得ないほどの量を買ってしまって、届いてその量に青ざめたという人は皆さんも聞いたことがあるでしょう。


せっかくのおいしいかにです。


おいしく食べきれるよう考えましょう。


蟹通販にも色々な商品があります。


中でもお勧めなのが、ポーションタイプ(小分けに冷凍された食品という意味です)の商品です。


ポーションは新鮮さでは活蟹に劣りますが、でも活蟹は、あの殻を剥くのが面倒で蟹を敬遠する人も多いですよね。


なんといっても手軽に蟹を味わおうと思えば、あらかじめ解体され殻も剥かれているポーションタイプの蟹を鍋にするのが最良の方法だと思います。


一方、蟹ミソや甲羅酒の魅力も捨てがたいという方は、せっかくですから訳あり蟹を買ってみましょう。


普通よりずっと安く美味しい蟹に舌鼓を打つことができますよ。


かにの産地の特集を、年末にテレビで観て、かに通販の話もしていて、たくさん入ったかにを探していましたし、おいしそうだったので送料がかからないならいいかと、お正月用を頼んでみました。


実は、生鮮食品を通販で買うのは初めてでした。


どんな商品かなと半分心配、半分わくわくしていました。


届いてみれば身が詰まったかにばかりで、安心しました。


しっかりした味のかにで家族もお客様も大絶賛でした。


今でも家族でかにの話をします。


今年も買いたいです。


蟹に解禁日があるって知っていましたか? 蟹というのは実は水揚げできる時期が限られています。


省令によって解禁日が決められています。


無秩序な乱獲を防ぐためにも、各地域ごとの漁の解禁日が、大体11月頃に決まっており、それから翌年春頃までの期間しか蟹漁はできない仕組みが整備されています。


蟹のシーズンに出遅れないようにするため、解禁日がいつ頃になるのか、ちゃんと調べておくことこそが肝要と言えるでしょう。