かにを食べたい、でも高くて何度も食べられないと悩んで調べてみた方が多いでしょう。


一つの案をお教えします。


一定以上の量を市場で直接買い、交渉すれば小売りを通さない分、安く買えます。


交通費と手間はかかりますが、安さと新鮮さを追求するならおすすめできます。


今はかに通販も充実しているので、よく調べれば安く買えるのでおすすめです。


蟹のシーズンは冬というイメージがありますが、蟹って季節を問わずいつでも収獲できるわけではありません。


省令によって解禁日が決められています。


全ての蟹が獲り尽くされることを防ぐために、各地域ごとの漁の解禁日が、大体11月頃に決まっており、蟹をとってもよいのは解禁日以降のみとするという取り決めになっているのです。


蟹の旬を逃さないためには、解禁日の情報に目を光らせておくことを意識してください。


かに通販を検索してみると、ズラッとかにの販売会社が並んでいます。


同じようなお店ばかりでこんなにも多くのお店があり、かにも、こんなに色々あったかと思うほどの豊富さです。


これだけのお店やこれだけのかにの中で今食べたい旬のかにを選ぶのは、楽しい作業ではありますが難しくもあり、決めるに当たっては迷ってばかりいても仕方ないのでしょうが、そもそも間違いのない選び出し方はと言うと何のことはない、キーワードは人気です。


お店も、種類も、共に人気を集めるものがさし当たってのいいものと信じることです。


一見当たり前のことを言っているだけのようですが、真理とはいつもそんなものかもしれません。


人気が今どこに集中しているのかを探るには、デイリーランキングや売れ筋ランキングなどをこまめにチェックするのが効率的です。


何度かいろんなかにを楽しむうちには舌もそれなりに肥え、かにの本当の美味しさや、楽しみ方、季節に合わせたかにの変化が見つかるなど、それぞれにあったかにの楽しみ方ができるでしょう。


近年では、かに通販のカタログやサイトをよく見ると、丸ごとのかにに加えてポーションが多いと思いませんか。


ほぐしていないかにの身、という品です。


早い話が、むき身のかにです。


殻を取り除く面倒がないおいしさもありますし、多くは殻の割れなどの訳あり品なので、量の割には明らかにお安いといった隠れた利点もあるのです。


かにをお歳暮にしよう、と考えた方、最後まで気を抜かないでください。


何が大事かというと、おいしそうなかにが揃っているなら特に、手間を惜しんで店側に選ばせてしまうのはいけません。


自分で選んで決めるのは確かに大変ですが、お店の人の見る目を安易に信じてしまうと、店側が早く売りたい見切り品を掴まされるかもしれません。


生鮮食品を贈るわけですから、十分信頼できるお店を選んでください。