蟹は人気のグルメですが、味はピンキリですよね。


美味しい蟹が食べたいなら、ぜひ蟹通販を利用して蟹を買ってみましょう。


私も蟹通販はよく利用しています。


蟹通販では、各地で水揚げされた新鮮な蟹をお取り寄せする形で手軽に購入できます。


産地直送の美味しい蟹を簡単に買って楽しむことができるのが、蟹通販の良いところです。


お分かり頂けるでしょうか。


蟹通販のメリットはまだあります。


蟹通販では訳あり品の蟹を売っており、店頭で買うよりずっと安く、美味しい蟹を味わうことができます。


日頃から親しんでいるものの中にも、詐欺の芽が隠れていることがあるようで、ここのところ増えているというのが、なかなか食べる機会のないかにを食べたい気持ちを煽り、通販を騙ってお金を出させる詐欺です。


最初はかに通販の事なんかおくびにも出さずに、電話による世論調査のふりをして簡単な質問をし、アンケートの中でプレゼントなどにつられて個人情報を答えていたりすると、数日後に明らかにかにが入っていそうな見慣れぬ包みが法外な請求書つきで届きます。


返品も問い合わせも出来ず、結局はお金を払うしかありません。


買いたくない人に売りつけるのとは違いますが、買いたい人がかにを選ぶときに実物よりランクの高い写真を見せておいてあちこちで売れ残ったかにを安く引き取って再冷凍してから送るとんでもない業者まで現れました。


これはよくある話だといいます。


許せませんよね。


通販は、相手も商品も見えないものだけに、信用できる会社を見つけることこそが、いいものに出会えるかどうかの境目なんですね。


蟹の名産地といえば全国にいくつかありますが、日本一の知名度を誇っているのは、北海道で間違いありません。


北海道は漁場も豊富で、様々な種類の蟹が獲れます。


蟹の品種によっては北海道を上回る名産地もありますが、色々な蟹が獲れるという点では、やっぱり北海道の蟹が一番です。


とはいえ、実際のところ、輸入品の蟹が道内で販売されていることがままあり、少しがっかりさせられます。


蟹に解禁日があるって知っていましたか? 蟹というのは特定の時期にしか獲れないことになっています。


省令によって解禁日が決められています。


皆が好き勝手に獲っていると水産資源が枯渇してしまうので、越前ガニは毎年11月6日、紅ズワイガニは毎年9月1日など、解禁日が定められ、蟹をとってもよいのは解禁日以降のみとするという取り決めになっているのです。


蟹のシーズンに出遅れないようにするため、解禁日がいつ頃になるのか、ちゃんと調べておくことが重要になってきます。


一口に蟹といっても、多くの種類があり、それぞれ味わいが異なるので、初めて蟹通販を利用してみたいという方は、食べ比べて、それぞれの蟹の特徴を知ってみるといいでしょう。


色々ある蟹の中でも、特にお勧めの品種といえば、まずはズワイ蟹です。


この蟹の特徴としては、身には強い甘みがあり、身だけではなく蟹ミソも、とても濃厚で美味です。


甲羅の表面がツルツルしており、またタラバ蟹などと比べると小さめなのが有名な特徴で、一目見てズワイ蟹とわかります。