今までにかに通販を利用した方、同じブランドのかにであっても、ボイル前と後はどちらがよいのかどうしようと頭を抱えた方も少なくないでしょう。


これからはこう思ってください。


通販でかにを選ぶ余地があるなら活かにが一押しです。


どんな調理をするとしても、その方が新鮮さやおいしさで勝っています。


通販は不安なので事前に口コミを参考にしたいという方は多いでしょうが、多くのレビューがWEBには溢れ返っています。


多くの人が目にするのは楽天やアマゾンでしょう。


また、それらのサービスのレビューをまず参考にするという方も多いでしょう。


また、ブログなどでも蟹通販の口コミをまとめたところがあるようです。


これら全てに目を通すことなど出来る筈ありませんね。


重要なのは、これらの情報に惑わされないことです。


購入者の心情が多分に入った口コミばかりを頼りにするのではなく、客観的に表れる実績によって業者の良しあしを判断すれば「口コミで騙された!」と感じることもないでしょう。


日頃から親しんでいるものの中にも、詐欺の芽が隠れていることがあるようで、ここのところ増えているというのが、買ったつもりのないかにを勝手に送ってくる、通販押し売り商法です。


オレオレ詐欺のように自分は大丈夫と思っていても、アンケートと言われるとつい警戒心を解き相手の術中にはまってしまいます。


アンケートの中でプレゼントなどにつられて個人情報を答えていたりすると、数日が経った頃、断ったはずのかにと思われる大きな宅配便の箱が法外な請求書つきで届きます。


返品も問い合わせも出来ず、結局はお金を払うしかありません。


それとは別に、どう見ても最高のかにだと思える写真を使って契約させ、売れ残りのかにやB級品のかにを押し付けられるなんてこともあるそうですが、これはよくある話だといいます。


許せませんよね。


このような詐欺にあうことなく美味しいかにを楽しむには、日頃からの情報収集が肝心です。


中華料理、いろんなメニューがありますよね。


そんな中、上海蟹をご存知でしょうか。


この蟹は、高級料理として認識されていますが、元々上海蟹というのは、中国全域で漁獲される淡水蟹の中でも、とりわけ揚子江の下流あたりで捕獲される蟹を上海蟹と言っているのです。


常に市場で扱われており、常に口にすることができますが、メスの場合は多くの卵を含んでいる10月あたりと、11月の時期の上海蟹のオスの白子はねっとりとして舌触りが最高の時期で、極上の味として貴重な一品です。


昔からある詐欺の手口で、自宅に突然蟹が送られてくるというのがあります。


いわゆる蟹通販詐欺と言われる詐欺の手口です。


この手口では、家族が注文したと思い込ませるように代引きで発送してきて、まんまと支払わされてしまうのですね。


詐欺といえば詐欺なのですが、その場で払ってしまえるような金額ということもありますし、ひとまず蟹は手に入ったのだからいいかと思ってそれで済ませてしまう人が多いようです。


皆さんも、いきなり蟹が届いたりしたら、すぐにお金を支払わず、念入りに確認することをお勧めします。