多くの方がそのお得さに気付いている「訳あり蟹」。


私がそれがお得だと敢えて主張するのにはちゃんとした理由があるのです。


まず、普通のお店で蟹を買うとすると、蟹のグレードも値段も通常通りであり、特にお得だと感じることはありませんよね。


ここに通販の利点があります。


蟹通販では、普通の店頭では売り物にならないようなキズモノでも、訳ありの品として普通より安く売っていることがあるので、私などは味さえよければ形は気にしませんから、非常にお得だといえます。


活かにをさばいてみましょう。


洗って汚れを落とし、30分水に浸します。


軍手が必要です。


着用したら腹の三角形部分に指を入れて取り除き、甲羅と半身の間の関節に切れ目を入れます。


甲羅と半身を分けます。


それぞれをしっかり持って、半身の一方を外し、さらにもう一方を外します。


胴に残った黒い部分を取り除いて、かに味噌だけにしておきます。


脚の方は一本ずつにして、食べるときの長さにしていきます。


このとき切れ目を入れる、殻を薄くそぎ取っておくと、食べるときに楽です。


あとは実践あるのみです。


がんばってください。


ここのところ毎年、かに通販を使ってかにを買って良かったと思うようになりました。


それも当然でしょう。


宅配便で冷蔵でも冷凍でも全国に届けられるようになり、全国の水産業者から直に購入できるためです。


最近は通販でも、生のかにを扱うことが増えているので、かにがおいしいシーズンになったらスーパーやデパートに行く気はなく、なじみのかに通販をいつも利用しています。


かに好きな私は、機会さえあれば1年中いつでも食べたいのですが、強いて言えばベストな季節は旬でもある寒い季節ですよね。


近年ではすっかり定着した習慣になり、嬉々として通販での注文をし、たっぷり実の詰まったかにを食べ、今年1年の幸せを噛みしめます。


例年ネットや広告や情報を総動員してみるものの、選ぶ範囲が広過ぎてどうやって選んだらいいか、ものすごく悩みますよね。


かにといえば、鮮度が命の生鮮食品ですし、食品としてはかなり贅沢なお買い物になりますから、払っただけのことがあったと満足できるものであって欲しいです。


その不安を解消するのにぴったりなのが口コミです。


できればそのお店自体のサイトだけではなく他のところのもチェックすれば、そのお店が安心して頼める良いお店だと判断できるわけです。


秋も終わりに近づくとかにの味を思い出すことでしょう。


具だくさんのかに鍋にすれば、外は寒くても最高に幸せな味です。


鍋を食べたいとき、もうひとがんばりできれば、かにを近所のお店で買って済ませるのでなく、早起きして、市場へ買いに行くと新鮮なかにを食べられます。


あるいは、通販で産地から直接買うのも近頃では常識です。