かにを茹でるのは、保存も利くし、食べる人が好きな味をつけられる調理法ですね。


おいしく茹でるには白湯より、少し塩を入れて茹でた方がいいですよ。


塩分は濃くしないことを心がけて、1%を超えない濃度とわかれば大丈夫です。


丸ごと茹でられないくらい立派なかにだったら見た目より味で、甲羅と脚は別々にし、鍋に全て収めてください。


結構汚れもついているので、全体を洗っておくと鍋の後始末も楽です。


様々な中華料理のうちでも上海蟹をご存知でしょうか。


この蟹は、高級料理として認識されていますが、そもそも上海蟹とは、どういった蟹を言うのかと言うと中国で獲られる淡水域に生息する蟹のうち、揚子江の下流の方で獲られたものの名称です。


四季に関係なく流通しているので、常に口にすることができますが、メスでは、産卵前の10月付近、お腹に卵がたくさんある時期と11月の時期の上海蟹のオスの白子はねっとりとして舌触りが最高の時期で、貴重な逸品として名高い、大変美味しい品です。


ネットで見かけた蟹の激安通販が気になって仕方がないとう方は多いのが実情ではないかと思われます。


その名の通り激安なので、一見、いいことずくめのように見えます。


しかし、もちろんリスクもあります。


お得といっても度が過ぎる場合、売り物にならないだけの重大な理由があるということがありえるので注意しましょう。


こういう場合は、その業者の評判を検索などで十分調べてから利用を判断しましょう。


その方が安全です。


蟹通販が便利になった今では、以前にもまして、知り合いや家族に蟹をお歳暮で贈るケースも多いでしょう。


でも、気をつけてください。


何より新鮮さが落ちてしまうと、美味しさも損なわれてしまいますし、最悪は、食あたりのリスクも孕んでいます。


危険回避の観点からも、商品の取り扱いがちゃんとしている店を選ばなければなりません。


留守だと届くのがさらに遅くなるので、相手が家を空けている時間を避けて発送するようにするべきですね。


どんなかに好きの人も迷ってしまうくらい、通販はすばらしいの一言に尽きます。


かに通販に初めて挑戦する方はどれにしようと迷うばかりで写真を見るだけで時間を費やしてしまうかもしれません。


今は通販の人気ランキングも充実していますので、いくつかのぞいてみてください。


初心者でも後悔しない、値段と味のバランスが獲れた品はどこのランキングでも、必ず上位に選ばれているでしょう。