タラバ蟹や毛蟹など、蟹の種類には色々ありますが、私のお勧めは有名なズワイガニです。


蟹の中でも随一の旨味や甘み、そして繊細な風味を持っています。


一度その味わいを知ってしまうと、他の種類の蟹はもう食べる気をなくしてしまうかもしれませんね。


ズワイガニは、さらに産地によって越前ガニや松葉ガニなどのブランドに分かれますが、それを見分けるのが、脚に付けられたタグという目印です。


タグがしっかりしていれば、味や品質はお墨付きということです。


ブランド蟹を注文して届いたら、タグを確認するのをクセにしてください。


新鮮な蟹が食べたければ北海道や山陰に行かなければならないというイメージがあります。


しかし、蟹通販の助けを借りれば、各地の蟹をお取り寄せできるのです。


蟹通販といっても、扱っている蟹は様々ですが、多くの方が美味しいと口を揃えるのがズワイ蟹です。


これは最も蟹本来の美味しさが前面に出た品種であり、甘みが強くジューシーな味わいを堪能できます。


その他の海の幸と同じく、ズワイ蟹も漁場や獲れた時期によって味のグレードが左右されるので、無銘の蟹よりもブランド蟹を選ぶことをお勧めします。


かにのシーズンになれば、どうしてもかにを食べたくなりますね。


「かに 通販」でネット検索し、産地からの直接販売を利用してはいかがでしょうか。


おいしいかにを探すのはなかなか大変ですが、インターネットなら、産地直送のおいしいかにも手軽に購入できます。


掘り出し物のお値打ち価格のかにが見つかることも決して珍しくありません。


おいしいかにを食べたい方、たくさん買いたい方は、比較サイト経由などで、通販を使ってみるのがお財布もお腹も満足できます。


訳あり品のお得感って癖になりますよね。


訳ありに目がない私は、ネットでもお店でもまず訳ありチェックをするのが常ですが、近頃気になっているのがかに通販の訳あり品です。


美味しければ訳なんてどうでもいい人もいるかもしれませんが、大抵は訳ありは不良品とも言えるかも知れず、そのわけによっては買う気にならない可能性も大有りだと思います。


お店によって基準もバラバラですが、あくまでも生鮮食品ですから、鮮度が極端に落ちているとか、味に問題があるようなものは出回りません。


大抵、大きすぎたり、小さいというのも基準を外れるので訳ありの仲間になります。


天然物なのだから大きさが揃わないのは当然なのに、バランスが取れないという理由ではじかれることもあったりします。


気がつかないような甲羅や爪の傷も容赦ありません。


このように、食べる上で何の影響もないようなことで、訳あり品になるので、よほどうるさい人でなければ気にして食べないなんて、大損です。


実家や兄弟にも送ってあげようと思います。


残念ながらご進物にはなりませんが。


自宅で専門店並の蟹を味わいたい方は、店頭販売よりも蟹通販がお勧めです。


生鮮食品を通販で買うというと不安な方もいるかもしれませんが、蟹通販では、北海道、山陰地方、福井県など、蟹の美味しい地域から直接、自宅に取り寄せることが可能です。


産地直送の美味しい蟹に舌鼓を打つことができる。


それが、蟹通販の良いところです。


お分かり頂けるでしょうか。


さらに、身崩れなどの蟹が「訳あり」として出ているので、大変お得です。


私もよく「訳あり」の蟹を買って楽しんでいます。