有名なかにの産地を考えてみると、北海道が一番よく知られているでしょう。


そうなるのも当たり前なのです。


現在、日本で毛蟹を買おうと思えば必然的に北海道になるからです。


その他の産地を挙げる方もいるでしょう。


毛蟹を除けば北海道の他にも、おいしいかにがとれる産地を思いつくのではないでしょうか。


ズワイガニでいえば、松葉ガニのブランドで知られるように、鳥取産がおいしいことで知られています。


急にかにを食べたくなって仕方ないときは、かにの産地からお取り寄せできるインターネットのサイトをぜひお試しください。


シーズン中なら、スーパーでもかには手に入りますが、サイトを丹念に探せば、産地直送で、さらに産地ならではのお買い得のかにがひんぱんに売られており、きっと味も量もお得なかにが見つかるでしょう。


通信販売に挑戦してみればお財布もお腹も満足できます。


ネット通販が全盛の現代では、蟹通販を利用すれば全国各地で水揚げされた美味しい蟹が自宅に取り寄せられます。


ですが、蟹通販業者は今では決して少なくはないので、どの業者がいいか、なかなか初めての人には判りづらいですよね。


ネット上ではいくつか人気ランキングが載っていますから、これを見ると人気の業者がわかります。


迷った時は、ランキングで上の方に挙がってくる業者の、多くの人が買っている商品を選べば、失敗はないでしょう。


多くの方が便利に利用されている蟹通販ですが、その欠点といえば、店頭と違い、じかに商品を見て比べることができないという点に尽きるでしょう。


実際に店に行く場合は、じかに蟹の品質を確かめることができますし、進んで試食をさせてくれるお店もけっこうありますよね。


蟹の茹で方、塩加減などでも味が変わってくるため、自分にとって「アタリ」のお店を「行き付け」にすることもできます。


通販にはない利点です。


つまり、通販が全てにおいて店舗販売に優っているわけではなく、実店舗にしかないメリットもあるのです。


おいしいタラバガニを選びたい方、注意してください。


まず、雌より雄にしましょう。


メスは卵を抱えているため、栄養分はそちらに行ってしまいます。


タラバガニならここ、とも言える脚肉を味わいたいと思えばどう考えても雄の方がおいしいのです。


念のため、甲羅の真ん中に縦2列で並ぶ突起の数を確認しましょう。


タラバガニの特長として、突起が6つあるはずで、4つだけなら、アブラガニなので、残念ながら異なる種類のかにです。