「訳あり」の蟹と聞くと、なんだか怪しいと思う方もいるかもしれませんが、あえて皆様にお勧めしているのにはワケアリだけに「ワケ」があります。


まず、普通のお店で蟹を買うとすると、ごく当たり前の蟹をごく当たり前の値段で買うだけなので、びっくりするほどお得になるという例はほとんどないでしょう。


一方、蟹通販の場合、足が取れているとか形が崩れているといった商品でも、安く買いたいお客様向けに「訳あり蟹」として売っており、確かに蟹の味自体には影響しませんから、考えようによっては大変お得です。


かにの通販は鮮度が心配で、という声も時々耳にします。


少し前まで、通販のかにというと新鮮なものはないといわれていました。


今は、そんなことはありません。


産地で加工した品をそのまま宅配できるようになって、市場で買って店舗に並べるのと変わらない品が通販で売られ、おいしくて鮮度もばっちりのかにを買えるようになりました。


通販の業者は玉石混交です。


どこでも良心的な買い物ができるとは限りませんので、購入先は信頼の置けるところにしてください。


ズワイガニのうち、特にメスのことをセコガニと呼びます。


地域によっては、セイコガニまたは香箱ガニと呼ばれることもあります。


雄を美味しく食べる方法は、カニ味噌もいいのですが、大体は、脚の身をゆでガニや焼きガニ、あるいは鍋などにして食べることが多いです。


それとは対照的に、雄より小さいセコガニは脚の身も当然少ないのですが、味噌と内子と外子がバランスよく含まれており、多くは、そういった部分を湯がき、珍味として食べます。


蟹を食べるのにお得ないい方法は、日帰りの蟹食べ放題ツアーという方法があります。


これがおすすめです!なぜならば、蟹を食べるのにこの方法を使うと、普段通り蟹を買い、そして自宅で食べる、というような方法をとった時よりも蟹を食べるのに確実にお得な方法だからです。


なおかつ、このようなツアーは美味しいカニが楽しめる場所で企画されていることが殆どなので、値段の安さや、量の多さだけでなく、質の良さも申し分ないはずです。


皆さんは蟹通販を利用したことはありますか? 蟹通販では、各地から産地直送で美味しい蟹を届けてもらえます。


しかし便利である反面、蟹通販業者の数は多く、それぞれに値段や利用条件が大きく違っていることもあるので、どの業者から蟹を買うかという点は、慎重に考える必要があります。


楽天市場などのECサイトや、一般の検索で探せば、蟹が激安だったり、送料が無料だったりするお得な業者もあります。


しかし、激安を謳う業者には怪しげなところも多いですから、そのお店の口コミやレビューをチェックし、信用性を十分確かめてから利用しましょう。