上海ガニは丸ごと蒸したり、小籠包の具にしたりと独特の味があるので、超有名ブランドがにの一つです。


中国だけでなく、アジア各地のかなり広く分布しています。


雑食で、何でも食するので、侵略的外来種扱いを受けています。


このかにがこれ以上拡散しないように上海ガニの生体や卵が取引されないよう一切禁止になっているところもあります。


蟹通販が一般的なものになった現在では、ズワイガニやタラバガニなど、好きな種類の蟹を取り寄せることが可能です。


蟹通販は大変便利なので私もよく利用しています。


しかし、注文は簡単ですが、その前段階が大変です。


蟹通販の業者は昔と比べて大幅に数が増えていますから、業者を選ぶのにも一苦労です。


どこで買ってもいいというものではありません。


新鮮な蟹を買うには、産地直送の業者を選びましょう。


そうすればハズレはありません。


とにかく慎重に選ぶことです。


業者の質により、品質や味のほうにも大きく違いが出るのです。


これからの季節が美味しい蟹。


さて、蟹にも種類や呼び方が色々あります。


それぞれに味が違い、個人によって好みも分かれますから、ネットの蟹通販を利用するにあたっては、種類の違い、それぞれの特徴を押さえておくことが必要だといえます。


色々ある種類の中でも、特に人気のものとしては、タラバガニ、ズワイガニなどです。


この二つは私もお勧めです。


いずれの種類でも、大きく新鮮な蟹を選ぶようにするのが蟹通販で美味しい蟹を味わうための基本といえます。


年末に、テレビでかにの特集を観ました。


そこで通販を紹介していました。


たくさん入ったかにを探していましたし、おいしそうだったのでちょっと不安もありましたが、送料無料が決め手になり注文しました。


とはいえ、生鮮食品の通販は初挑戦だったため、商品が届くまでは、正直不安でしたが、届いてみれば身が詰まったかにばかりで、安心しました。


味も文句なし、ウマウマで、すばらしいお年賀でした。


今でも家族でかにの話をします。


今年も買いたいです。


贈答用など、絶対外せない品質のかにを選びたいとすればいわゆるブランド品のかにをあたってみるというのがおすすめです。


かに本体、あるいは箱を見てください。


ブランドがになら必ずどこかにブランド名が記されていて、特定地域の漁港で獲れたかにであるという証明になっているのです。


それがおいしさの証明であるからこそ、他のかにとは違うことを示すためにそのブランドを作り上げたのです。