お取り寄せ市場はますます拡大の一途を辿り、かに通販も例外ではありませんが、買わなければ良かったと思うような品物をつかまされたりする人からの苦情が相次ぐようになったのです。


その多くは、かにの大きさや傷、割れなどの見た目や身のつまり具合、味などの質に関するもの、次いで通販会社に関する問題ですが、よからぬ業者にひっかかり、損な取引を未然に防ぐためにも、かにに限らず何事にも言えることですが、そのお店に関する口コミなどを見た上で探せばきっといいお店に出会えるはずです。


SNSに登録している人なら、そちらの方から攻めてみるのも手です。


また違った角度の見方ができ、世界が広がるかもしれませんね。


直販でかにを買おうとすれば、どこから買うかとなりますが、国内では北海道になるでしょうか。


まあ、当然といえば当然でしょう。


毛蟹の産地に限っていえば北海道以外にありません。


それ以外のかにの産地はどこでしょうか。


北海道の他にも、おいしいかにがとれる場所があることでしょう。


有名なところでは、ズワイガニには松葉ガニというブランドがあるくらい鳥取でたくさんとれますよ。


かに通販の特徴ですが、ポーションの販売が多いと思いませんか。


ポーションとは、かにの身だけということですね。


多くは箱詰めの、むき身のかにです。


すぐに調理に使えるのは嬉しい話ですし、大きさではじかれた品や、殻が割れたものなどを使っているので加工してあるのに比較的安いといった隠れた利点もあるのです。


蟹通販が一般的なものになった現在では、ズワイガニやタラバガニなど、好きな種類の蟹を取り寄せられます。


まさに通販さまさまですね。


でも、便利な反面、悩みの種もあります。


なにせ、蟹通販の業者は年々増えており、中には詐欺まがいの悪質なことをしている業者もあるので、どこの業者を利用するかは気をつけて選ばなければなりません。


せっかく蟹を味わうなら新鮮なものがいいですよね。


そのためには、なんといっても「産地直送」は大事です。


それを掲げている業者を選びましょう。


選んだ業者の質によって、蟹通販の全てが決まるといっても過言ではありません。


松葉ガニのメスをセコガニといいます。


一般的な松葉ガニと比較して小さめサイズが多いのですが卵を抱えたかにで全体に濃厚な味なので、松葉ガニよりも、通好みでファンが一部で知られています。


かにのシーズンの始め、11月から1月の間しか水揚げされないので、珍重されるのは当然です。