蟹の名産地は国内にいくつかありますが、現在では、全国どこからでも利用できる蟹通販ならば、各地の蟹をお取り寄せできるのです。


蟹通販ではどんな種類の蟹でもほぼお取り寄せできますが、初めての方は、まずズワイ蟹を試してみてはどうでしょうか。


ズワイ蟹は、蟹本来の美味しさを最も凝縮した品種といえます。


甘みの強いその味は、多くの蟹好きの心をとらえて離しません。


どこでいつ水揚げされたかによって味わいが別物ですから、山陰で獲れる松葉ガニ、越前で獲れる越前ガニなどブランド蟹を選ぶのがよいでしょう。


お買い得品の代名詞となることの多い「訳あり品」は、賢い主婦に大人気のものが数多くネットなどで出品されています。


中でもかに通販の訳あり品とは、美味しければ訳なんてどうでもいい人もいるかもしれませんが、大抵は訳ありは不良品とも言えるかも知れず、購入者にとっては大問題ですよね。


判断はお店次第ですから、必ずしも同じ様なものにはなりませんが、でも、大きさに関してが最もよく見られる例で、基準と考えられるサイズを大きく超えていたり、他と比べて、特別に小さいものも訳になってしまうそうです。


人間と同じで、「みんな違ってみんないい」はずなのにそうではなく、他とのつりあいで外れるかにもあります。


甲羅の傷や脚の外れなどもありますが、味には変わりないですよね。


正規品にむやみにこだわる意味などないこともわかり、訳あり品だからって気にして食べないなんて、大損です。


実家や兄弟にも送ってあげようと思います。


残念ながらご進物にはなりませんが。


蟹通販で蟹を取り寄せるなら、最適なのは活き蟹か冷凍か、はたまたポーションかと、お悩みの方もあると思います。


どのタイプの商品がいいかは、考えている食べ方によって変わります。


私は家族で蟹鍋をよくするのですが、鍋に使うなら、既にボイルしてあるポーションタイプの蟹が楽でいいでしょう。


一方、蟹しゃぶで召し上がりたい場合、鮮度第一の活き蟹か、生のまま冷凍したものを買うといいと思います。


どのタイプがどんな調理法に最適か把握しておけば、商品数が多く安価だという蟹通販の利点を100%活かせます。


通販の生鮮食品はどれもそうですが、購入のチェックポイントとして、ボイルしてあるものか、それとも活かににするか決め手がないと思った方もいらっしゃると耳にします。


いくつかのかに通販を見る限り、かにの購入で検討するならば活かにが一押しです。


ほとんどの通販では、活かになら新鮮でおいしい、と考えるのが妥当です。


蟹好きな人って多いですよね。


うちの主人もそうで、蟹通販で買った蟹もほとんど全てを一人で食べてしまうくらいですから、よほどの「蟹通」です。


私もよく唇を尖らせるのですが、たまには家族で楽しめる方がずっといいに決まっていますよね。


そこで有り難いのがポーションタイプの商品です。


ポーションタイプとは、殻を取り除いた蟹の足の詰め合わせであり、「今夜は家族で蟹鍋を囲みたい!」というときでもさばいたり殻を剥いたりの手間がかからないので便利です。


殻があると子供に食べさせるのは大変ですが、ポーションタイプなら簡単に蟹を楽しむことができるので、子持ちの家庭には特にお勧めです。