ガザミ、イシガニは、食用になるとワタリガニと呼ばれます。


ズワイガニや毛蟹に比べればその脚は太くはありませんがたっぷり詰まった味噌は大変有名です。


また、お手頃価格のかになので気軽に購入できかに味噌を堪能するのが目的なら十分満足できるかにです。


お手頃サイズでもあり、アイディア次第で、調理法は実に多様です。


我が家のパパは蟹が大好き。


蟹通販で取り寄せた蟹も、一人で全部食べてしまうのだから呆れたものです。


私も子供も蟹は嫌いではないですし、できれば家族揃って食べられるように今後はしたいなと思っています。


そこで、我が家で定番になっているのがポーションタイプの蟹です。


これは、殻を取り除いた蟹の足をたくさん詰め込んだもので、特に蟹鍋などをする場合には、面倒な手間がかからないので大変便利です。


殻が剥いてあることによって、小さい子供にも食べやすいので、気軽に蟹の魅力を楽しめます。


お子様のいる家庭にお勧めの商品といえます。


ネット通販が全盛の現代では、蟹通販を利用すれば一歩も外に出ることなく、美味しい蟹を味わうことができます。


ですが、通販で蟹を売っている業者のサイトは10や20ではきかなくなってきたので、慎重に業者を選ばなければなりません。


ネット上ではいくつか人気ランキングが載っていますから、これを見ると人気の業者がわかります。


上位にランクインしている業者の多くの人が買っている商品を選べば、ほぼ間違いはないと言ってよいでしょう。


ここでご紹介したいのが、モズクガニの話です。


世界でその名を知られた上海ガニの種は異なりますが、同じ族のかにです。


ヒョウ柄にも似た背中の模様が特長で、成長すると甲幅8センチと、小さめのかにです。


重量は全体で170〜180グラムが一般的として出回っています。


なぜか、雄の方が雌より小さいことが多いのです。


出汁用や丸ごと食べるために、日本の各地でよく使われています。


どうにかして安くかにを手に入れたいと一度は考えた方がいるのではないですか。


これができる方は限られますが、まず、市場で交渉し、ある程度の量を買うとかなりお得です。


お店経由で買うよりはよいものを安く買える可能性が大です。


通販も検討してください。


産地直送で安く買えるのでおすすめです。