通販の購入品と偽り、蟹を突然自宅に送りつけてくる。


それが最近有名になってきた「蟹通販詐欺」、またの名をカニカニ詐欺です。


自分は覚えがないが、家族が頼んだのかと思い、代引きでもなしくずし的にお金を払ってしまうケースが多いようです。


詐欺といえば詐欺なのですが、ベラボウな金額を請求されているわけでもなく、何より実際に蟹はあるのだから、まあいいかとそれで済ませてしまう人が多いようです。


皆さんも、いきなり蟹が届いたりしたら、すぐにお金を支払わず、念入りに確認することをお勧めします。


花咲がには高価なおいしいかにですね。


根室の花咲漁港がその名の由来で、周辺で水揚げされるかにと言われていますが、生物としてはヤドカリだと覚えておきましょう。


実際は、見た目ではかにと区別がつかず、味もかにに近いので実に貴重なかにとして全く問題はありません。


身は引き締まって濃い味わい、希少価値もあることから、誰もが認める有名なブランドがにです。


同じかになら、もっと安く食べたいなと考えたことがあるという方は多いでしょう。


これができる方は限られますが、まず、市場に出向き、まとまった量を買うことで小売りを通さない分、安く買えます。


どう考えても、スーパーやデパ地下よりは安さと新鮮さを追求するならおすすめできます。


通販も検討してください。


産地直送で流通コストを省いて安くなっています。


蟹が大好きな人は多いですね。


でも、蟹にはタラバ蟹や毛蟹など色々な種類があるため、初めて蟹通販を利用してみたいという方は、色々な蟹を食べ比べてみるのも一興ですね。


特に美味と言われ、人気のある蟹といえば、山陰や福井県が名産地として知られる、ズワイ蟹です。


ズワイ蟹の魅力といえば、身に詰まった強い甘み。


そして身だけではなく蟹ミソも、とても濃厚で美味です。


また、小ぶりな見た目で、甲羅の表面がつるつるしている点が特徴の一つだといえるでしょう。


ちょっと贅沢して蟹を買おう!そんな時には重要なのは選び方です。


一口に蟹といえどもいろいろな種類がいるので、選ぶ方法に違いがあります。


買いたい蟹がズワイ蟹だった場合には、腹側に重要な手掛かりがあります。


白い腹をしているズワイ蟹は選ばないようにして、選ぶのに重要なのはアメ色のものを選択することです。


その他にも、甲羅の硬さによっても判断でき、硬い物の方がより良いです。