蟹通販というものをご存じでしょうか? 実際に利用したことがあるとか、知人が買っていたとかいう方もいるでしょう。


でも、お店ではなく通販で買った蟹がそんなに美味しいのか気にされる方もいるのではないでしょうか。


一昔前までなら、通信販売で本当に美味しい蟹が届いたという話は皆さんの周りでもあまり聞かれなかったでしょう。


ところが、ここ最近では昔はなかなか買えなかった、産地直送の新鮮な蟹をネット通販で取り寄せることが簡単にできるのです。


かにの産地として有名な地方と言えば北海道もあり、北陸地方もあります。


北陸にはかにを堪能できる温泉も多く、粟津温泉は特に知られています。


おいしいかにを味わい、温泉でくつろぐために小規模な温泉地ですが、全国から観光客がこの地を訪ねてきます。


このあたりのかには加能がにと言われ、ズワイガニのブランドとなっています。


かにのシーズンにとれたてを味わいたい方は、間違いなく嬉しい体験ができるでしょう。


丸ごとの活かにが手に入ったら、まずはきれいに洗い、30分くらい真水につけます。


軍手が必要です。


着用したら腹の三角形部分に指を入れて取り除き、関節の柔らかいところに切れ目を入れておきます。


半身は一気に外します。


甲羅と半身を持って、一息に半身を外します。


外したところで現れた黒いものをきれいに除き、やっと現れたかに味噌を取りのけます。


脚の方は一本ずつにして、食べるときの長さにしていきます。


このとき切れ目を入れる、殻を一部削いでおいたりすると、後で楽です。


文字にすると難しそうですが、とにかく挑戦してください。


これからの季節が美味しい蟹。


さて、蟹にも種類や呼び方が色々あります。


味や風味の好みは、人によって分かれますから、通販で蟹を購入しようという人は、種類の違い、それぞれの特徴を押さえておくことも肝要であると言えるでしょう。


ポピュラーな蟹の種類というと、誰もがタラバガニやズワイガニなどを思い浮かべることでしょう。


いずれの種類でも、大きく新鮮な蟹を選ぶようにするのが蟹通販で美味しい蟹を味わうための基本といえます。


蟹は人気のグルメですが、味はピンキリですよね。


美味しい蟹が食べたいなら、ネットを通じて蟹を取り寄せることができる、蟹通販がオススメですよ。


初めての方でも安心です。


蟹通販なら、北海道、山陰地方、福井県など、蟹の美味しい地域から産地直送で、新鮮なうちに自宅に届けてもらうことができます。


北海道など日本各地で獲れた蟹がクリック一つで注文できる。


それこそが私が皆様に蟹通販をお勧めする理由なのです。


また、傷物などの蟹を訳あり品として安く売っていることもあるので、店頭で買うよりずっと安く、美味しい蟹を味わうことができます。