種類にもよりますが、かなり大きい冷凍かにもあるので外に出しておけば解凍できると思う方もいるらしいですが、解凍はおいしく食べる決め手の一つなので解凍は十分時間をかけましょう。


かにのおいしさを損なわないためにまず行ってほしいのは室内に出して解凍するのではなく面倒でも冷蔵庫に入れましょう。


これで水分を流出させずに解凍できるので、だまされたと思ってやってみてください。


最近何人もの人が、かに通販を利用して買って食べるのが普通と当たり前のように考えています。


それも当然でしょう。


パソコンだけでなく、スマートフォンから気軽に注文して自分が選んだ産地から、好きな種類のかにを宅配便で手に入れられるようになったためです。


通販でも冷凍だけでなく、生のかにをおいしい状態で買えるようになったので、生でも冷凍でも、かにを食べたいときには少々時間はかかりますが、店舗に行くよりもかに通販で買うことがほとんどになりました。


かにのおいしい時期、かにを食べたくなったときはインターネットでかにの通信販売を調べ、産地から直接購入できるサイトを利用してはいかがでしょうか。


かにはどこで買っても同じだと思う方もいらっしゃるでしょうが、多くのサイトに、産地直送でなおかつ掘り出し物のお値打ち価格のかにが見つかるかもしれません。


おいしいかにが家にいながら手に入るので、産地からインターネットで購入するのがお財布もお腹も満足できます。


かにの脚肉を食べる方が圧倒的に多いのですが味噌こそ、本当のかにの醍醐味ですよね。


味噌好きの方が選ぶかにとしては、毛蟹が他を圧倒しています。


味噌は独特の香ばしさで、冬の楽しみにしている方が多いでしょう。


そんなにひんぱんに毛蟹を食べられないという方には、ワタリガニの味噌も、またおいしいですよ。


小さめサイズのものが多いですが、しっかりした味の味噌ですよ。


皆が大好きな蟹。


蟹がよく獲れる地域として、多くの方が真っ先に連想するのはなんといっても北海道です。


色々な種類の蟹が日々水揚げされている北海道。


種類によっては北海道よりも別の地域が有名ですが、色々な蟹が獲れるという点では、ダントツで北海道が一番でしょう。


とはいえ、実際のところ、海外から輸入した蟹を北海道内でも売っていることが少なくないので、ちょっとびっくりします。