通販でのズワイガニ購入の際には、カタログやサイトをよく見て、訳あり商品をチェックしてください。


ほとんどの通販では、訳ありの理由を示していますが、サイズが大きすぎるか小さすぎるものや、ちょっと傷があっても、食べられるような品ですから食べてしまえば、味は変わりません。


それなのに、値段はものすごく安いのです。


大きさや見た目を気にしないなら、ズワイガニなら訳あり商品、と考えるのが通販の王道だというべきでしょう。


今も昔もご馳走の定番といえば蟹ですよね。


最近は、蟹通販を使えば、いつでも新鮮な蟹を手軽に取り寄せることができ、とても便利です。


しかし、蟹通販の業者は玉石混交であり、どこで買うかによって価格や送料が大きく異なるため、どの業者から蟹を買うかという点は、慎重に考える必要があります。


根気よく多くのサイトを見ていけば、お得な条件で利用できる業者もおのずと見つかるでしょう。


しかし、激安を謳う業者には怪しげなところも多いですから、品質やトラブルのリスクなど、どこかに落とし穴がないか、十分確かめてから利用しましょう。


かにの脚肉を食べる方が圧倒的に多いのですが味噌でかにを決める方もたくさんいます。


味噌でかにを選ぶとすれば、毛蟹が他を圧倒しています。


毛だらけの殻に詰まった味噌の濃厚な味は寒いときにはたまりません。


手に入りやすく味噌のおいしいかにとして、ワタリガニを勧める方もいます。


毛蟹よりは小ぶりですが、味噌は納得のおいしさです。


高級とされるブランド蟹にもいくつもの種類があって味が違うので、蟹通販の初心者の方は、食べ比べて、それぞれの蟹の特徴を知ってみるといいでしょう。


蟹の中でも最もポピュラーなものとしては、まずはズワイ蟹です。


ズワイ蟹には蟹本来の旨味がふんだんに詰まっており、また蟹ミソも濃厚な味で絶品です。


甲羅は全体的に小ぶりで、表面がツルっとしているのが印象的であり、慣れればすぐに見分けられます。


初めて蟹通販を利用する方にお勧めしたいのは、ポーションと呼ばれる、むき身の脚がたくさん入っているタイプの商品です。


ポーションは新鮮さでは活蟹に劣りますが、でも活蟹は、いかんせん、捌くのも殻をむくのも大変ですよね。


なんといっても手軽に蟹を味わおうと思えば、蟹通販で買ったポーションの蟹を解凍し、蟹鍋にするのが最も幸福感を得られる味わい方でしょう。


また、「ポーションもいいけど自分は蟹ミソも味わいたい!」という人は、せっかくですから訳あり蟹を買ってみましょう。


普通よりずっと安く蟹の魅力を味わい尽くすことができます!