蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変なので何度か蟹通販で蟹を買っているのですが、通販は相手が見えないですから、注意すべき点もあります。


通販では色々と確認が大事ですが、中でもどのくらいの量が届くのかはしっかり確認しておきましょう。


詐欺まがいの量ごまかしをやってくる業者もいます。


それ以上に大事なのが、冷凍された蟹の解凍です。


解凍はプロでも気を遣います。


急がず焦らず、慎重にすることを心がけましょう。


初心者は往々にして、急いで解凍して蟹のうまみを台無しにしてしまうものです。


通販の購入品と偽り、蟹を突然自宅に送りつけてくる。


それが蟹通販詐欺と呼ばれる手法です。


この手口では、家族が注文したと思い込ませるように代引きで発送してきて、なしくずし的にお金を払ってしまうケースが多いようです。


きっぱり断ってもいいのですが、警察沙汰にするような大きな金額でもないし、何より実際に蟹はあるのだから、まあいいかとそのまま泣き寝入りしてしまう人も少なくないようです。


身に覚えのない代引きが届いときは、まずは詐欺ではないかと疑ってみるのがいいでしょう。


家族のお祝いや年末年始、ちょっとしたパーティーなど通信販売でのかに購入には色々なきっかけがあると思います。


食べ物を通販で買うと言うのはつまり、お取り寄せということですね。


そのメリットにはどんなものがあるでしょうか。


かにの重さって相当なもので、自分で買ってくるには限界があります。


大量買いができるのはお取り寄せならでは。


何キロになったとしても制限はありませんし、最近の宅配便はきちんとしているので、自宅の玄関までは指定日、時間に正確に届けてくれます。


食べたい日が決まったら指定できるのはうれしいですね。


かなりの重さになるのでそれなりに大変かもしれませんが、、入り口から冷蔵庫までのわずかな距離ですから苦にはなりません。


更なるメリットは、産地で獲れたての美味しいかにを直送という形ですぐに送れることで自宅に居ながらにして贅沢に味わえることがお取り寄せの最もいいところかもしれません。


皆さんはどのかにを食べたいですか。


タラバガニは、どこの国でもよく食べられています。


それから、毛蟹を挙げる方も多いでしょう。


あの硬い毛だらけの姿を思い浮かべるでしょうが、身も味噌もたっぷりと詰まっていて、その味がお好きな人にはたまりません。


味ならズワイガニが一番、といわれるくらいなくてはならない存在です。


どのかにも、独自の味わいがあり、この料理ならこのかに、という方もたくさんいます。


寒い季節のお楽しみとしてこれ以上のものはないと言えるのが、かにではないでしょうか。


日本でも指折りのかにの水揚げ量を誇る港から直に送ってもらうのがいいに決まってます。


かにの通販では、多種多様なかにの取り扱いがあって、どれを選んだらいいか迷いますが、悩みがちなかに好きのあなたにだけ、内緒で教えてあげます。


注意点がこれだけあるということです。


何といっても最初に考えなくてはいけないのは当然かにの獲れた場所、つまり産地ですね。


有名なかにの産地は、旅行先としても大人気ですが、旅行しなくても有名産地のかにを食べたい人のために販売もしてくれるところもあり、ありがたいですね。


次に考慮するのが、美味しいかには直送に限る、ということです。


更に、ネットの業者比較サイトや口コミサイトなどの要素をプラスしてかに販売店を選べば、美味しいかにを手に入れたも同然ですね。