ズガニというのはモクズガニの別名です。


ズガニというよりモクズガニの方がご存知の方も多数いらっしゃるでしょう。


この蟹は河川で水揚げされ、鋏の毛が特色として挙げられます。


そして、甲羅が手のひらの大きさより一回り小さいほど小ぶりなのですが、実は比較的脚が長いことが特徴として挙げられます。


特に味噌汁にしたり、炊き込みご飯にしたりして食べられています。


自宅にいながらにして新鮮な蟹を取り寄せられる蟹通販は、便利でお得なものです。


しかし、それを利用する上では、気をつけなければ失敗する点もあるので覚えておきましょう。


タラバ蟹を買う最には、以下のことに気をつけてください。


まず、何より大事な新鮮さ、そして蟹のサイズなどを必ずチェックするようにしてください。


写真だけでは、大きさなどは判断しづらいため、画像だけではなく商品説明も必ず読んでおくことが大事です。


また、大きなECサイトならレビューの項目があるので、案外、お店の信頼性を測る上で役に立つものです。


かに好きの私にとって四季を通じてかにが最高のご馳走ですが、特に冬場のご馳走のてっぺんに君臨するのがかにということに反対する人はいないに違いありません。


名産地の出所確かなかにを取り寄せられればうれしいですね。


様々なかにを扱う通信販売では、かにの良し悪しを見分けるのに自分の目が正しいのか分からず不安ですが、考えなければいけないこれだけは気をつけたいポイントは以下のもので、それほど難しいものではありません。


1番目は当たり前といっては当たり前ですが、産地を措いては他にないでしょう。


産地によっては同じ種類のかにでも呼び名が違ったりしますが、名産地であれば、獲れたてのおいしいものが手に入ることは確かです。


次いで、かにが獲れた産地にあるお店で発送を行ってくれるところを探すことで、そして3点目がお店を選ぶのに口コミやレビューを参考にすることです。


これらを基に購入すれば、失敗する確率は低くなると思います。


テレビの通販チャンネルで蟹通販の宣伝を見かけ、蟹通販を試してみるのも悪くないなと思っている方もいるでしょう。


でも、テレビ通販を利用する前に、WEB上でテレビと同じような値段で蟹通販が利用できるのか、先に検索してみることを推奨します。


ネットの方が価格競争が進んでおり、テレビ通販よりもよりお得になるケースが多いためです。


一方、安心を重視し、無用なリスクを避けたいという方は、テレビ通販の方がネットと比べてリスクは少ないので、無駄な心配を防げるという点ではいいでしょう。


種類にもよりますが、かなり大きい冷凍かにもあるので丁寧に解凍しない方もいるでしょうが、適当に解凍すると、かにのおいしさは損なわれるので急ぐのは禁物です。


かにを上手に解凍するコツとして忘れず行いたいのは室内の解凍は厳禁で冷蔵庫で解凍することです。


これを守るだけでもかなり差が出てきます。


だまされたと思ってやってみてください。