店頭販売ではなく蟹通販で蟹を買うことの最大のメリットとしてよく言われるのは、各地の漁場で水揚げされた新鮮な蟹を手間をかけずに購入できることでしょうね。


その点、何人もの人の手を渡って店頭に並ぶ蟹の場合、いくつもの工程を経て店に出ていますから、完全に新鮮なままとはいきません。


なので、新鮮さを重視して蟹を選ぶ場合、店頭で購入するよりも、蟹通販を利用するのが最もよいでしょう。


色々なかにの通販がありますが、同じブランドのかにであっても、あらかじめ茹でたものと、生との選択でなかなか決められなかった方もいらっしゃると耳にします。


これからはこう思ってください。


通販でかにを選ぶ余地があるなら選べるなら、何といっても活かにです。


どんな調理をするとしても、その方が今は確実に新鮮でおいしいのです。


ズワイガニのうち、特にメスのことをセコガニと呼びます。


土地土地で違いがあり、セイコガニ、香箱ガニといった呼び方もされています。


オスの場合は、カニ味噌部分も好まれますが、大方は脚の身をゆでガニ、焼きガニ、鍋などにして頂くことが世間一般では多いです。


一方、セコガニはコンパクトなため、脚の身はあまりありません。


しかし、味噌、内子、外子の間が絶妙なバランスで、むしろ、これらの部位を茹でた珍味としての食べ方がポピュラーです。


カタログ、テレビ、ネットを合わせ、かに通販は文句のつけようがありません。


かにの産地や業者に詳しくない方はどれにしようと迷うばかりで自分で選べずに困るでしょう。


そんなときの強い味方が、ネットなどの人気ランキングで、時間と手間の節約になります。


初心者でも後悔しない、値段と味のバランスが獲れた品はみんなの高い評価を得て、ランク上位にいるのが普通です。


今や蟹通販では「訳あり」の蟹を狙って購入するのがセオリーになってきました。


それを推しているのには本当にお得な理由があるからです。


以下ご説明します。


実店舗との差を考えてみましょう。


実際の店舗の場合は、蟹のグレードも値段も通常通りであり、びっくりするほどお得になるという例はほとんどないでしょう。


通販と実店舗の違いはここなのです。


蟹通販ならば、商品の見栄えを気にしなければ、キズモノの蟹を味は落ちないからと割り切って安価で売っている場合があり、形を気にしない人にとってはこの上なくお得な買い物なのです。