蟹通販にも色々な商品があります。


中でもお勧めなのが、ポーションと呼ばれる、むき身の脚がたくさん入っているタイプの商品です。


ポーションよりも活蟹のほうが新鮮で美味しいですが、身をさばいたり、殻を剥いたりしなければならず、手軽さはありません。


そうした煩わしさ抜きで、簡単に蟹を味わうには、蟹通販で買ったポーションの蟹を解凍し、蟹鍋にするのが最も幸福感を得られる味わい方でしょう。


ポーションタイプではなく、丸ごと揃った蟹を味わいたい方は、蟹通販ならキズモノなどの訳ありで安くなっている蟹が買えるので、リーズナブルに蟹を堪能することができます。


今後はこれで決まりですね!ズワイガニ選びで大事なのは何でしょうか。


ほとんどの方は、ズワイガニならまあ、大きければいいという感じで購入していると思います。


それは当然のこととして、同じくらい欠かせないポイントを覚えておいてください。


持ったときの重量感を意識してください。


どんなに大きくても、さっぱり身がないという情けない事態になりかねません。


重みがあれば、ある程度中身は詰まっていると考えられます。


グルメの王道である蟹。


蟹を最も美味しく味わえるのは、素材の旨みが味わえる「塩ゆで」、そして冬に嬉しい「蟹鍋」の二つです。


他の調理法も捨てがたいですが、やはりこの二つが群を抜いています。


新鮮な蟹なら蟹しゃぶや刺身もいいですが、少しでも鮮度が落ちると、途端に味も悪くなってしまいます。


蟹の食べ方として塩茹でや鍋が良いと言われる理由がそれです。


それなら新鮮さが落ちた蟹でも、味の劣化は最小限に抑えられます。


塩ゆではシンプルな調理なので、そのままでは口に合わないかもしれませんが、土佐酢などのタレを少し工夫するだけで、見違えるほど美味しくなるので試してみてください。


ネットで見かけた蟹の激安通販が気になって仕方がないとう方は多いのが実情ではないかと思われます。


他の蟹通販業者と比べても大幅に安いので、そこだけ見れば利用してみたいと感じるかもしれません。


しかし、もちろんリスクもあります。


お得といっても度が過ぎる場合、安売りを騙った詐欺業者であることも可能性として考慮しておかなければなりません。


こういう場合は、その業者の評判を検索などで十分調べてから判断することをおすすめします。


たくさんの方とお話ししていて、味が最高なのはとしょっちゅう聞かれますが、勧めるのはズワイガニで、決して変わりません。


ズワイガニのすごいところは、産地の名がそのままブランドになっていることです。


地域ブランドのかになので、松葉ガニだの、越前ガニだのご当地ブランドのズワイガニならばまず太鼓判を押せます。


値段の点ではどうしても高めですが、ブランドズワイガニは味噌まで味の保証付きです。