私が思うに、かにを買おうと思い立った時、最終的には楽天市場をチェックするのが手っ取り早く、かつ安心な方法ですね。


これまでもいろいろな買い物をしていますが、失敗したこともありません。


よほど事情に詳しい人でもないとかにの通販会社の良し悪しなどわかりませんよね。


下手をすると至るところに罠が隠れていて、騙されて損害を被る可能性が上がります。


掘り出し物を見つけたつもりが、まんまと罠に飛び込むようなことになりかねません。


そんな心配をしなくていいのが楽天市場のいいところで、ここなら後ろ暗い業者が入る隙がないので、安心して品定めできます。


これだけの会社の中で選んでもらうには高評価の口コミをいかに多く集めるかにかかってきます。


会社の姿勢も窺えますね。


それと、クレジットカードだけだと支払いに不安が伴い、代引き決済を選ぶ場合も多いですが、それを受けてくれる会社なら、引き落としなどの後々の心配も要らず、楽です。


代引きの手数料が無料なら更にうれしいですね。


便利な蟹通販ですが、難点もあります。


それは、手元に届くまで商品を見ることができないということがまずあるでしょう。


実際に店に行く場合は、じかに蟹の品質を確かめることができますし、進んで試食をさせてくれるお店もけっこうありますよね。


蟹の品質だけでなく、茹でるときの塩加減などでも味が変わるので、自分や家族にとって一番美味しいお店を探すことも出来ます。


しかし、通販ではそれはできません。


蟹通販は確かに手軽で安価ですが、一方ではこのような欠点もあるので、一概に実店舗より良いとは言えません。


蟹をさばくのは難しいものです。


活蟹のさばき方を簡単にご説明します。


甲羅側が下、お腹側が上になるように蟹を置きます。


そしてまず、蟹の前掛け(ふんどし)を外します。


メリメリと音を立てて簡単にはがれます。


次に、包丁を使い、蟹のお腹を真っ二つに割ります。


その後、甲羅から足を取り外します。


腹の切れ目を中心に、手で折り曲げるようにして外しましょう。


この手順のとき、胴についたひだ状のエラや薄膜を指で外しておくといいでしょう。


胴の蟹ミソは落ちやすいので、フォークやスプーンでかき出して甲羅に入れておきましょう。


最後に、食べやすくするため、足を関節の部分で切り離し、その表面にやはり包丁や調理バサミで切り込みを入れるというのが捌き方の基本手順です。


通販のメリットとして、自宅に直接届けてもらえるので好きなだけ買えるのはいいですね。


まとまった数を一度に買うことでお店では考えられないくらい激安になることを期待できます。


他の通販でも良くある話ですが、かにをできるだけ安く買いたいと思うならばかに好きの人を広く募って、通販に申し込み激安を狙える量の注文をしてはいかがでしょうか。


一応言っておきますが、大量注文の結果、ものが届くとかにを全て預からなければならないので、十分なスペースはあるか、確かめてください。


安価で蟹を楽しみたいのならば、日帰りで行ける、蟹食べ放題ツアーというものがあり、これを推したいと思います。


どういう理由でそう言えるかというと、蟹を楽しむのにこのやり方だと、従来通り買った蟹を自宅で食べた場合と比較して確かにお得に蟹を楽しむことができるからです。


さらに、蟹が美味しく食べられるところで行われることが多いツアーであるので価格や量のみならず満足のいく質であることと思います。