蟹通販を扱うWEB上の業者は年々その数を増しており、好みに合わせて色々な蟹を取り寄せられるようになっています。


便利な蟹通販ですが、難点もあります。


それは届くまで実物を見られないこと。


購入の前に、ネット上で見られる口コミやレビューを参考にするのです。


レビューを参考にする上でも注意点があります。


それは、真っ当なレビューと、業者のサクラを見分けるように気を付けることです。


サクラを見抜くのは簡単です。


レビュー件数自体が少なく、その全てが似たような文章の高評価だという場合、おそらく業者が人を雇って書かせたヤラセ評価です。


モクズガニはズガニという名前でも呼ばれます。


モクズガニという名前の方が思い当たる人も多いかもしれません。


モクズガニ漁は河川で行われ、特色は鋏に生えた毛です。


そして、甲羅が手のひらの大きさより一回り小さいほど小ぶりなのですが、それにしては脚が長いことが特徴です。


主として蟹のお味噌汁、あるいは炊き込みご飯として好まれています。


急にかにを食べたくなって仕方ないときは、かにの産地からお取り寄せできるインターネットのサイトを一手間かけて調べてください。


かにはどこで買っても同じだと思う方もいらっしゃるでしょうが、インターネット通販は、各産地から直接送れることで、色々な事情で安くなっているお買い得のかにが見つかるかもしれません。


味にうるさい方、お得なかにを買いたい方も、通信販売に挑戦してみればお得なことは間違いありません。


ズワイガニがあれば紅ズワイガニはいらないと、かにに詳しい方が言うのですが果たしてどうでしょうか。


記憶をたどって、紅ズワイガニは全部おいしいと思ったことがないなら紅ズワイガニの本当のおいしさを知らないだけでしょう。


新鮮な紅ズワイガニは、それはもうみんながおいしさを認めます。


新鮮でないとおいしくないのも事実で素直においしいと言われにくいのでしょう。


ズワイガニのメスはセコガニという名称で呼ばれることがあります。


土地土地で違いがあり、セイコガニ、香箱ガニといった呼び方もされています。


ズワイガニの雄では、カニ味噌も美味しくいただけますが、一般によく食べられているのは、脚の身をゆでガニにしたり、焼ガニにしたり、鍋などにして頂く食べ方です。


それに比べて、雄より小さいセコガニは脚の身も当然少ないのですが、味噌、内子、外子の間が絶妙なバランスで、わりと、そういった部分を湯がき、珍味として食べます。