通販を利用する際には巷のレビューを参考にしたいもの。


とはいえ、レビューや口コミというのはネット上にたくさんありますよね。


多くの人が目にするのは楽天やアマゾンでしょう。


また、それらのサービスのレビューをまず参考にするという方も多いでしょう。


また、数えきれないほどのWEBサイトが蟹通販のレビューを扱っています。


こうなると、どの情報を参考にしていいかわかりません。


重要なのは、これらの情報に惑わされないことです。


ネット上の口コミはしょせん、主観に過ぎません。


それより、業者の実績によって選ぶほうが賢い選択といえます。


それなら業者の選定で失敗することはほぼありません。


皆さんは、どこに注意してズワイガニを選んでいますか。


ズワイガニというと、おそらく大きくて、脚が長ければという判断で購入していると思います。


それは当然のこととして、同じくらい欠かせない観点を知っておきましょう。


持ってみて重みは感じられますか?どんなに大きくても、さっぱり身がないという話は実に良く聞きます。


重みがあれば、ある程度中身は詰まっていると考えられます。


蟹通販はお得な一面が強いですが、ネックがあるとすれば、蟹が新鮮かどうかわからないということだと思います。


蟹通販を利用したことがなければ、あまり新鮮ではなさそうな印象を抱いているかもしれません。


でも、それは誤解です。


現実には通販だったら新鮮さが落ちるなどということはないのです。


何しろ蟹通販の蟹は漁港からダイレクトに送られてくるのですから、流通ルートを経てスーパーなどの店先に並ぶ蟹よりも、鮮度が落ちないまま自宅まで届けられるのです。


蟹にも色々な種類があります。


それぞれに味が違い、個人によって好みもバラバラだといえますから、蟹通販の利用をご検討されている方は、蟹の種類や呼び名、その特性を知っておくことが必要だといえます。


蟹の中でも特に多くの人から人気があるものとしては、タラバガニ、ズワイガニなどです。


この二つは私もお勧めです。


鉄則としては、サイズが大きく、そして新鮮な蟹を選ぶのが蟹通販で美味しい蟹を味わうための基本といえます。


蟹には色々な食べ方がありますが、中でも美味しいのはまず蟹鍋、そして茹で蟹でしょう。


蟹好きの食通たちの間では常識です。


その利点はどんな蟹でも美味しく食べられることです。


蟹しゃぶや刺身は少しでも鮮度が落ちると、途端に味も悪くなってしまいます。


そこで蟹鍋や塩茹でがオススメになるわけです。


これらの食べ方なら、鮮度の劣る蟹であっても旨みが損なわれません。


塩ゆではシンプルな調理なので、そのままでは口に合わないかもしれませんが、定番の土佐酢はもちろん、醤油やポン酢など付けるものを工夫すれば専門店さながらの味を楽しめるのでお勧めです。