松葉ガニのメスの呼び名がセコガニです。


全てメスのかになので、小さめサイズが多いのですが卵が甲羅の中に詰まっており味わいも豊かで、松葉ガニよりおいしいと買い求める方が一部で知られています。


とても出回る期間が短く、一年の内で11月から1月の間でしか漁の解禁期間が限られるのでその意味でも非常に貴重なかにです。


皆さん、食用かにの種類をいくつ挙げられますか。


みんなに知られているのはタラバガニかと思います。


後は、毛蟹も有名ですね。


タラバガニと異なり、全身毛に覆われていて、タラバガニとはまた違った身や味噌のおいしさが熱心なファンが数多くいます。


味ならズワイガニが一番、といわれるくらい有名なところです。


どのかにも、独自の味わいがあり、この料理ならこのかに、という方もたくさんいます。


蟹通販を利用する際には口コミを参考にしたいですが、蟹通販に関する口コミは溢れ返っており、困惑します。


有名なのは楽天やアマゾンなどですが、それらのECサイトで見られる多くのレビューはもちろんのこと、個人的に蟹通販の評判をまとめて列挙してあるサイトも多くあります。


一つ一つ読んでいくことはほぼ不可能ですね。


重要なのは、これらの情報に惑わされないことです。


口コミにはいい加減な内容やヤラセも多いです。


口コミばかりではなく、業者の取引実績を調べてみましょう。


それを基準に選べば「口コミで騙された!」と感じることもないでしょう。


誰だって安心して蟹通販を利用したいもの。


それなら、通販サイト最大手の楽天市場を利用するのが最良の選択肢です。


単独店舗のサイトではトラブルも警戒されるかもしれませんが、楽天であれば、トラブルやリスクなどの危険を感じたりせず、スムーズに通販を利用できるでしょう。


楽天市場を通じて蟹通販を利用すれば、それだけ信用できるといえます。


楽天を通じて買っておけば、最低限、商品を注文したのに届かなかったなどという事態はほとんど無いと思ってよいです。


かにの食べ放題は、結構よく見かけます。


その味はどうかというと店によってかなり差があります。


チェーンによる違い、地域による違いは当然あるでしょうが、本当にざっくりした評価ですが、専門店の食べ放題では安っぽいかにではないようです。


かに「も」食べ放題できるというお店では専門店の味を越えることはないという方が多数派を占めます。


専門店で食べ放題があるところは多くありませんが、本当においしいので、お近くにあれば、一度足を運んでください。