かにの安い買い方を知りたいと考えたことがあるという方はいるのではないですか。


これができる方は限られますが、まず、一定以上の量を市場で直接買い、交渉すれば確実に安くなります。


お店経由で買うよりは安いことは保証できます。


それから、通販の利用も増えています。


産地から直接手に入れられ、流通コストを省いて安くなっています。


毛蟹はカニ味噌が濃厚で好まれている蟹ですが他の蟹より小さい体をしているため、目利きが難しく、誤ると身が詰まっていなくて、美味しくないものもあるので吟味することが大事です。


それでは、美味しい毛蟹の選び方を説明します。


購入場所が店頭である場合は実際に手で持ってみて重さで判断ができますが、店頭ではなく通販で実際に商品に接することができないときには、厳格な基準で商品を取り扱っている、信頼できる会社を選ぶことがうまく手に入れるために必要なことです。


蟹が大好きな人は多いですね。


でも、蟹には産地や品種など様々なブランドがあるので、蟹通販の初心者の方は、特定の蟹にこだわらず、色々食べ比べてみましょう。


特に美味と言われ、人気のある蟹といえば、なんといってもズワイ蟹が良いです。


ズワイ蟹は強い甘み、それに繊細な風味を備えており、また蟹ミソも濃厚な味で絶品です。


甲羅は全体的に小ぶりで、表面がツルっとしているのがズワイ蟹の特徴のひとつといえます。


知らない人はいないのではないかと思われる楽天市場ですが、お馴染みのかにの通販も楽天を通して買うのが色々な意味でベストな方法です。


と言うのも、これまで失敗したことも、失敗したと聞いたこともないからです。


かに通販にはたくさんのサイトがあり、もちろん、きちんとした業者のきちんとしたサイトもたくさんあります。


でもそれより多くの危険なサイトもあり、代金を損するばかりでなく、芋づる式に次々と魔の手が伸びてくる危険があることは割と知られていて、注意するに越したことはありませんね。


それに比べて楽天市場のサイトには審査済みのショップしか出店できないので騙されたり変なところへ迷い込んだりしなくて済むので、安心できます。


たくさんの店がある中、頭ひとつ抜け出すのは、口コミを集めているお店です。


また、着払い対応を嫌がる業者も居ますが、それを取り入れてくれるお店は安心して商品の到着を待てますね。


でもボタン操作は慎重にして、買い間違いのないようにしましょう。


毛蟹の選び方は比較的はっきりしています。


何点か挙げてみます。


毛蟹がもっとも出回るのは冬です。


寒い時期に最も身の詰まった、大きなこの時期に獲れた個体を買いたいものです。


見て選ぶとき大切なのは色艶はどうか、持ったときに手応えがあるか確かめてください。


なるべく触ってみて、感触のよい、ずっしりと重いものにしてください。


色艶のいいかにはやはり新鮮ですし、重たいかには身がぎっしり詰まっています。


また、店舗での購入、通販を問わず、評判のいいお店は大はずれのない買い物ができるでしょう。