かに通販のお店にも、訳ありの商品があるって知っていましたか。


美味しければ訳なんてどうでもいい人もいるかもしれませんが、大抵は訳ありは不良品とも言えるかも知れず、そこが、業者の誠意を推し量る上で大変役立つと思います。


基準は統一されていないので、販売店によって差が出ることもありますが、ほとんどは大きさが揃わず、極端に大きいものや、小さいというのも基準を外れるので訳ありの仲間になります。


商品として並べてから、バランスが合わなくて外されることもあるようです。


気がつかないような甲羅や爪の傷も容赦ありません。


こんな些細なことが訳あり品の原因だったなんて、王侯貴族ならともかく一介の庶民は気にする方がおかしいくらいです。


友達にも教えてあげようと思います。


年末に、テレビでかにの特集を観ました。


通販でも売っているということで、これが、量もたくさん、大きくておいしそうだったのです。


送料がかからないならいいかと、お正月用を頼んでみました。


実は、生鮮食品を通販で買うのは初めてでした。


商品が届くまでは、正直不安でしたが、届いたかにを調理して一安心しました。


ぎっしり身が入っていました。


しっかりした味のかにで家族もお客様も大絶賛でした。


あの味は忘れられません。


今年も買います。


グルメの王道である蟹。


蟹を最も美味しく味わえるのは、蟹の旨みを閉じ込めた茹で蟹、そして蟹鍋です。


大の蟹好きである私もはっきりそう思います。


中には、蟹しゃぶや蟹刺しを推す人もいるかもしれませんが、水揚げ直後の新鮮な状態でなければあまり美味しくないのです。


蟹の食べ方として塩茹でや鍋が良いと言われる理由がそれです。


それならそこまで新鮮ではない蟹でも美味しく頂くことができます。


この食べ方なら、もし味に物足りなさを感じたとしても醤油や土佐酢といった付けダレに手を加えれば、見違えるほど美味しくなるので試してみてください。


通販で買えるかにの中でもタラバガニを買いたい方は多いようです。


購入するときには気をつけてください。


タラバガニに酷似したアブラガニという安いかにがいます。


ちょっと見ただけでは、間違えてしまいます。


何の疑いもなくタラバガニを買ったところ、よく見たらアブラガニだったというトラブルも起きているので、まずは口コミなどをよく調べ、評価の高い業者を選びましょう。


蟹通販の利用時、どうしても疑ってしまうのは、果たして蟹の新鮮さは大丈夫なのかという部分でしょう。


蟹通販を初めて利用するという人の場合は、そんなに新鮮な印象はないのかもしれないですね。


しかし、その印象はズレています。


実際のところは、通販だったら新鮮さが落ちるなどということはないのです。


考えてみてください。


蟹通販は漁港から直送で蟹を送ってくるので、スーパーなどに陳列されるまでの時間、それが売れるまでの時間を考えると、むしろずっと鮮度の高い蟹が届くわけです。