かに食べ放題について、その味を聞いてみると色々な方が色々な意見をお持ちのようです。


かにの産地ならどこのお店でもおいしいのかもしれませんが、まず、かに専門店では、食べ放題でもおおむねかにがおいしいという評判です。


これに対し、焼肉などかに以外が専門のお店は専門店より残念な味だとよくいわれます。


さすが専門店、という店はいくつもあり、行ってみて損はありません。


カタログ、テレビ、ネットを合わせ、かに通販は文句のつけようがありません。


かにの産地や業者に詳しくない方は実際に見ないで選ぶのは難しく、嬉しい悲鳴をあげるかもしれません。


なかなか決められない方には、ネットなどの通販人気ランキングもどんな方にもきっと頼りになるでしょう。


初心者でも後悔しない、値段と味のバランスが獲れた品はどこのランキングでも、必ず上位に選ばれているでしょう。


蟹通販では色々な蟹が買えるので、活蟹やボイル済のポーションなど、どの種類を選べばいいかあれこれ迷ってしまう人もいると思いますが、蟹をどう食べたいかによるとしか言いようがありません。


代表的な食べ方の一つである蟹鍋の場合、殻剥きの手間などがない、ボイル済のポーションタイプが最適といえます。


蟹しゃぶの場合は蟹鍋とはまた異なり、新鮮な活き蟹、または生のまま鮮度を閉じ込めた冷凍品がおすすめです。


蟹の味わい方によって適した商品も変わってくるので、それを意識すれば、蟹通販の便利さがさらに引き立ちますね。


蟹の魅力を十分に引き出すためには、正しい手順を押さえ、ちゃんとした調理をすることが大切です。


皆さんも経験があるでしょうが、蟹は基本的にゆでて食します。


そのため、その際の鉄則を押さえておくのがまず大事なことです。


さて、そのコツとは、第一に、かなり大きめの鍋を使うということです。


蟹の全部がまるごとお湯に浸かるようにするのがポイントです。


そうすれば、ご家庭でも失敗はないでしょう。


プロも認める、活き蟹の上手な捌き方を皆様に伝授しましょう。


最初はお腹が上になるように蟹をまな板の上に置き、腹部の三角形の部分、いわゆる「ふんどし」を外します。


次いで、包丁の手元の部分を使い、お腹の真ん中に切れ込みを入れます。


腹の切れ目を支点に、手で折り曲げるように足を胴体から外します。


胴の部分についたエラや薄皮は、指で細かく取り除いておきましょう。


蟹ミソはふんどしの裏などにも付いているので、まとめて甲羅に入れておきます。


これで解体は終了です。


さらに、脚は包丁や調理ばさみを使って関節で切り離し、食べるときに身を出しやすいように、表面に切れ目を入れておく。


以上が蟹の捌き方の基本になります。