蟹通販はお得な一面が強いですが、皆さんが気にしている点と言えば、果たして蟹の新鮮さは大丈夫なのかという部分でしょう。


皆さんがこれまで蟹通販で蟹を買ったことがないのなら、なんだか鮮度が悪いように思うのでしょうか。


しかし、実際の場合、蟹通販に関してそういう心配はほぼ必要ありません。


蟹通販の蟹は大抵の場合、漁場からの直送ですから、一般的なお店で売られている蟹よりもむしろずっと鮮度の高い蟹が届くわけです。


寒い季節のお楽しみとしてこれ以上のものはないと言えるのが、かにではないでしょうか。


かにの出荷量1位を誇る地域から、小売業者や問屋などを介さず注文したいですね。


いざ買う段になると、かにを選ぶ自信がなくなるもので、実物を手に取れない通販の場合、特に難しいですよね。


通販でかにを買うときの選び方の、これだけは気をつけたいポイントは以下のもので、それほど難しいものではありません。


何といっても最初に考えなくてはいけないのは当然かにの獲れた場所、つまり産地ですね。


産地によっては同じ種類のかにでも呼び名が違ったりしますが、名産地であれば、獲れたてのおいしいものが手に入ることは確かです。


産地が決まったら、いかに早くそこから届けてもらうかを考えることです。


最後の仕上げに、インターネットの口コミなどのお店の評判を基に自分なりのお店のランク付けをしてみれば、間違いのない選択ができるかもしれません。


ネット全盛の時代とはいえ、テレビでも通販番組をやっているので、それで巧みな宣伝につられ、蟹通販の利用を検討した人もいるかと思います。


とはいえ、テレビよりもある意味アテになるのがネット。


ネット上ではテレビと同じような値段で蟹通販が利用できるのか、お手元のスマホやパソコンで一度検索してみましょう。


その理由は、テレビ番組を通じて買うよりも、ネットで注文した方がユーザーに優しい価格設定になっていることがほとんどだからです。


ただし、WEB通販には詐欺やトラブルのリスクが付いて回るので、気になる方はネットよりもテレビの通販番組で蟹を購入したほうが無駄な心配を防げるという点ではいいでしょう。


種類にもよりますが、かなり大きい冷凍かにもあるので外に出しておけば解凍できると思う方もいるらしいですが、適当に解凍すると、かにのおいしさは損なわれるので急ぐのは禁物です。


おいしく冷凍かにを調理して食べるために忘れず行いたいのは冷凍庫からすぐに室内に出さずに冷蔵庫で時間をかけて解凍することです。


これをきちんと守れば差は歴然なので、だまされたと思ってやってみてください。


様々な中華料理のうちでも上海蟹は高級料理としてその名を轟かせています。


上海蟹とは、元は淡水蟹のうち、中国でも揚子江下流域で見られ、これを指して上海蟹というのです。


また、甲羅が手のひらより一回りほど小ぶりではありますが、通年売られていますので、いつでも食べられるのですが、メスはお腹にたくさんの卵を内包した状態にある10月ごろと、オスでは、上海蟹の白子のまろやかな食感がとりわけ11月ごろにピークを迎え、極上の味として貴重な一品です。