「紅ズワイガニ?おいしくない」ともっぱらの評判ですがそうは思いません。


今まで紅ズワイガニを食べた記憶をたどっておいしいと思ったことがないならおいしい紅ズワイガニを味わったことがないだけだと思います。


新鮮なら、紅ズワイガニは他と比べてもおいしいということを知っておいてください。


新鮮な紅ズワイガニは手に入りにくいのでどうにも誤解されがちです。


ネット通販が全盛の現代では、蟹通販を利用すれば一歩も外に出ることなく、美味しい蟹を味わうことができます。


しかし、最近では蟹通販を取り扱う業者も以前と比べてずっと多くなってきたので、ちゃんと見比べて選ぶ必要があります。


ネット上ではいくつか人気ランキングが載っていますから、これを見ると品質や価格などで業者を比較することができます。


この序列付けで上位に挙がってくるところの、多く買われている商品から選ぶのがお勧めです。


それなら失敗はないでしょう。


通販サイトをのぞいてみると、かに通販の特集が私たちを誘っています。


どんな商品でもそうですが、いい通販ショップの選び方がわからない人もあるでしょう。


かにに限らず、良質な商品を手に入れたいそういう方のためにテレビ通販があるのです。


扱う期間は限定されますが、テレビ通販のかになら品質に自信があるものばかりで、届いてがっかり、ということはまずありません。


シーズン前から、かに特集の放映日時をチェックしておきましょう。


皆さん、日帰りのかに食べ放題ツアーは参加したことはありますか。


おいしいかにを食べたい方、この手のツアーに参加するのを躊躇していた方、次のシーズンに向け、かにの産地で食事ができる食べ放題ツアーを上手く見つけることを強く推します。


こうしたツアーを利用すれば、産地のおいしいかにを個人向けのパック旅行よりお得な価格で食べられることがほとんどなのです。


渡り蟹という種類を聞いたことがあるでしょう。


これは日本中に広く分布する蟹で、正式名称はガザミといわれ、主に内湾を抱える地域、例えば瀬戸内海や有明海、大阪湾、伊勢湾などに分布していますが、最近は国産に加えて中国などの輸入品も多く出回っています。


最高級品は甲幅30センチにも達する、かなり大型の蟹であり、身肉や蟹ミソに加え、秋から冬にかけてはメスの卵巣も美味として知られ、特に瀬戸内海では蟹といえばガザミ(渡り蟹)を指すほど代表的な蟹です。


調理法としては、塩茹でや蒸し蟹などにするスタイルが最もスタンダードだといえます。


さらに、パスタや味噌汁など様々な料理に活かせる万能の蟹といえます。