初めて蟹通販を利用する方や、安心して購入したいという方は、「楽天市場」を選ぶしかないでしょう。


楽天市場は日本で最も信用できる通販サイトの一つです。


ここであれば、通販ならではの不信感を感じることはほとんどないと言っても過言ではありません。


楽天市場を通じて蟹通販を利用すれば、それだけユーザーが安心できる効果があるのです。


なんといってもネット通販最大手の楽天ですから、詐欺やトラブルで商品が届かないということは考慮に入れなくてよいでしょう。


どうせ買うなら、より安いかにをと考えてわからなかった方も多いのはもっともです。


これができる方は限られますが、まず、市場でまとまった量を買えば安いことは確かです。


どう考えても、スーパーやデパ地下よりはよいものを安く買える可能性が大です。


ぜひ、かに通販も調べてください。


直送になる分、安く買えるのでおすすめです。


かつては食用蟹の代名詞でもあった渡り蟹。


これはワタリガニ科に分類される大型の蟹で、ガザミともいい、瀬戸内海で蟹といえばこれを指します。


他にも大阪湾や伊勢湾、有明海などに分布していますが、最近は国産に加えて中国などの輸入品も多く出回っています。


六角形の横長の甲羅を持つ、比較的大きなサイズの蟹であり、特にメスの卵巣が格段の美味として知られ、また蟹ミソや身の肉も美味しいので、古くから愛され、かつては食用の蟹といえば渡り蟹を指していたほどでした。


そのまま塩で茹でたり、蒸したりして食するスタイルが最もスタンダードだといえます。


さらに、味噌汁の具や、パスタにも使われる、用途の広い食材といえます。


新鮮な蟹が食べたければ北海道や山陰に行かなければならないというイメージがあります。


しかし、便利な蟹通販があるので、誰でも旬の蟹を取り寄せることができます。


蟹にも色々あります。


例えばタラバ蟹や毛蟹などが有名ですが、中でも特にポピュラーなのがズワイ蟹です。


これは最も蟹本来の美味しさが前面に出た品種であり、その身は甘みが強く、絶品です。


また、同じズワイ蟹でも、獲れた場所や旬の時期によって品質に当たり外れがあるので、松葉ガニ、越前ガニなどのブランド蟹を選ぶのがお勧めです。


かにの種類はいろいろありますが、最もおいしいのはどのかにかという話題になりますが、私の一押しはズワイガニです。


実は、その産地の名がついているかには、ほとんどズワイガニです。


地域で有名なかにばかりで、皆さんご存じの松葉ガニや越前ガニなど、地域の名前入りのタグをつけたズワイガニは味の保証ができます。


ブランドの分だけ高価なのは事実ですが、そうしたブランドのかには味噌もおいしいのです。