蟹の種類の一つである渡り蟹。


ワタリガニ科に分類される大型の蟹で、ガザミともいい、かつては東京湾でも獲れたそうです。


現在では有明海や瀬戸内海といった浅海に生息します。


近年、国産品は貴重になってきています。


六角形の横長の甲羅を持つ、比較的大きなサイズの蟹であり、肉や蟹ミソ、卵巣など蟹の醍醐味を全て味わえることから、古くから愛され、かつては食用の蟹といえば渡り蟹を指していたほどでした。


様々な食べ方が楽しめる渡り蟹。


中でも茹で蟹や蒸し蟹にして食べる方が多いようですが、パスタや味噌汁など様々な料理に活かせる万能の蟹といえます。


蟹通販というものをご存じでしょうか? 実際に利用したことがある人もいますよね。


とはいえ、本当に新鮮な蟹が通販などで取り寄せられるのかなんだか半信半疑な人もいるかもしれません。


少し前であれば、通信販売で本当に美味しい蟹が届いたという話は皆さんの周りでもあまり聞かれなかったでしょう。


ですが、ネットが広まった今では、昔はなかなか買えなかった、産地直送の新鮮な蟹を色々なお店から通販で買えるようになりました。


急速に広まった蟹通販。


蟹通販で蟹を購入する利点の最たるものといえば、なんといっても、北海道などの名産地から直送の蟹をいつでも購入できるということです。


その点、何人もの人の手を渡って店頭に並ぶ蟹の場合、蟹通販で届く直送品と比べるとどうしても鮮度の面では劣ってしまいます。


こういう理由がありますから、美味しい蟹をお求めの方は通販を利用して、漁場から直接蟹を取り寄せるのが最も賢い方法なのです。


意外な手段で美味しい蟹が食べられると知っていますか? 気になる方は、ネットを通じて蟹を取り寄せることができる、蟹通販がオススメですよ。


生鮮食品を通販で買うというと不安な方もいるかもしれませんが、蟹通販では、北海道、山陰地方、福井県など、蟹の美味しい地域から直送してもらうことができます。


産地直送の美味しい蟹を簡単に買って楽しむことができるのが、蟹通販の良いところです。


お分かり頂けるでしょうか。


また、傷物などの蟹を訳あり品として安く売っていることもあるので、大変お得です。


私もよく「訳あり」の蟹を買って楽しんでいます。


通販でかにを買うというと、鮮度を気にする方が多いと思います。


つい最近まで、通販でかにを買うと、どうも鮮度が、といわれるばかりでした。


今の通販で買ったかにを見てください。


産地で加工した品をそのまま宅配できるようになって、かに通販で買っても、産地から市場に送られた品と同じように新鮮でおいしい品がそろっています。


とはいえ、どの通販も全て鮮度や味に問題がないとは言いがたいので、購入先は信頼の置けるところにしてください。