味の良い蟹を堪能したい、そんな時の手段として店頭あるいは通販で入手する方法のほか、温泉地へ出向くという方法があります。


蟹を美味しく食べられる、そんな温泉地に行けばいいのです。


近辺に蟹の産地がある温泉地の場合、行く時期によっては蟹、そして温泉、両方が贅沢に味わえると思います。


そうは言っても、温泉は季節を問わず入れますが、蟹の場合はオフシーズンもあるので旬の時期を狙って行ってください。


「カニカニ詐欺」と呼ばれる詐欺も横行しているのが蟹通販の難しいところです。


安心して購入したいなら、通販サイト最大手の楽天市場を利用するのが最良の選択肢です。


楽天市場を利用して購入すれば、ほとんどの方は通販独自のめんどくささなどを感じる機会はほぼ無くなると断言できます。


楽天市場を通じて蟹通販を利用すれば、それだけユーザーが安心できる効果があるのです。


楽天の利点はトラブルが少ないことです。


楽天なら、商品が届かない、または欠陥品だったなどのリスクは考慮に入れなくてよいでしょう。


他の水産物でも同様ですが、蟹も年中いつでも獲っていいものではなく、省令によって解禁日が決められています。


皆が好き勝手に獲っていると水産資源が枯渇してしまうので、品種によりますが9月や11月など秋頃に解禁日が設定されており、それから翌年春頃までの期間しか蟹漁はできないことが定められています。


毎年、解禁されたばかりの蟹にありつくためには、自分の好きな品種について、解禁日を把握しておくことをオススメいたします。


内陸部にお住まいの方は、新鮮な海の幸とは無縁と思うかもしれません。


しかし、蟹通販がメジャーになったので、誰でも手軽に旬の蟹を取り寄せることができます。


ひとえに蟹と言っても色々ありますが、多くの方が美味しいと口を揃えるのがズワイ蟹です。


皆さんも聞いたことがあるでしょうが、ズワイ蟹には蟹本来の旨みがあり、甘みが強くジューシーな味わいを堪能できます。


その他の海の幸と同じく、ズワイ蟹も漁場や獲れた時期によって品質に当たり外れがあるので、ブランド蟹を選ぶとよいでしょう。


例えば越前ガニ、松葉ガニなどです。


ご馳走の代表格である蟹。


しかし、蟹を美味しく頂くには、調理の仕方もおろそかにはできません。


皆さんも経験があるでしょうが、蟹は基本的にゆでて食します。


そのため、茹で蟹の基本的なやり方に精通するのがまず大事なことです。


茹で蟹において大事なこととは、鍋のサイズを妥協しないことです。


大きめの鍋を使い、蟹全部を水に浸すようにすれば、失敗せず、美味しい茹で蟹を味わうことができます。