蟹通販は便利なものですよね。


ですが、せっかく取り寄せた蟹を美味しく頂くには、調理の部分で手を抜くわけにはいきません。


多くの場合、茹でて食べるのが基本ですので、どうすれば蟹を上手に茹でられるのかに精通するので全てが決まると言ってもよいでしょう。


多くの方が気になるそのコツというのは、とにかく大きな鍋を使って茹でることです。


蟹の全部がまるごとお湯に浸かるようにするのがポイントです。


そうすれば、失敗せず、美味しい茹で蟹を味わうことができます。


蟹好きな人って多いですよね。


うちの主人もそうで、蟹通販で買った蟹も私達が手をつける間もないまま、一人で片付けてしまうほどです。


だけど、子供も大きくなってきましたし、できれば家族皆で食べられるように今後はしたいなと思っています。


そこで、我が家で定番になっているのがポーションタイプの蟹です。


解凍すればすぐに使え、殻ももう取り除いてあるので、特に蟹鍋などをする場合には、そのまま鍋に入れるだけなので楽チンです。


小さいお子さんがいらっしゃる家庭でも、殻が剥いてあるので、蟹を味わいつくすことができます。


皆が大好きな蟹。


蟹がよく獲れる地域として、日本一の知名度を誇っているのは、北海道であることに異論はないでしょう。


多くの種類の蟹が獲れる北海道。


品種によって多少の差はあれど、それらの要素を踏まえても、全体的には北海道は日本一の蟹の産地といえるでしょう。


ところが、現実には、海外から輸入した蟹を北海道内でも売っていることが少なくないので、ちょっとびっくりします。


これからの季節が美味しい蟹。


さて、蟹にも種類や呼び方が色々あります。


それぞれに味が違い、個人によって好みも色々ありますから、WEB上の通販サイトなどで蟹を選ぶ際には、種類ごとの違いを意識して商品を選ぶことも肝要であると言えるでしょう。


色々な蟹がある中で、よく人気の品種と言われるものとしては、タラバガニ、ズワイガニなどです。


この二つは私もお勧めです。


購入時には、新鮮さと大きさに注目して商品を選ぶことを基本として覚えておきましょう。


通販のカタログやサイトで、かにのポーションを扱っていることも多いのに気づいた方もいるでしょう。


これは、殻をむいて中身を集めたとして販売されています。


多くは箱詰めの、むき身のかにです。


むき身の方が手軽に調理できるというのも強みですし、多くは殻の割れなどの訳あり品なので、加工してあるのに比較的安いというのも、高く評価したい点です。