毛蟹を選ぶとき、いくつか注意点があります。


まずは、寒い時期に獲れた毛蟹を選んでください。


寒い時期は、大きく身がぎっしり詰まったおいしい毛蟹を入手できるのです。


その次に重視したいのは色艶はどうか、持ったときに手応えがあるか確かめてください。


通販では難しいですが、できるだけ新鮮そうな、重たいものを選びましょう。


持ったときの感じで、身の詰まり方などよくわかるでしょう。


また、店舗での購入、通販を問わず、評判のいいお店はお値打ちの個体が手に入りやすいでしょう。


冷凍かにをまとめて購入するとかさばることもあり、丁寧に解凍しない方もいるでしょうが、おいしく冷凍かにを食べたいと思うなら解凍は十分時間をかけましょう。


かにのおいしさを損なわないために第一にやるべきことは室内の解凍は厳禁でまずは冷蔵庫内で解凍するということです。


これで水分を流出させずに解凍できるので、だまされたと思ってやってみてください。


買い物をする時には、先ず楽天市場を見てから出かけるというのは、買い物の重さを軽減するのにも役立ちますね。


かにの通販も楽天を通すのが手っ取り早く、かつ安心な方法ですね。


これまでもいろいろな買い物をしていますが、失敗したこともありません。


ネット通販には優良サイトと同じくらい危険なサイトがごろごろしており、かに通販も例外ではありません。


写真ひとつ取っても実物と程遠いものを使うなど、きちんとした買い物などできないばかりか、詐欺にあう可能性も高くなります。


低価格につられたり、キャンペーンに騙されたりするかもしれません。


それに比べて楽天市場のサイトには審査済みのショップしか出店できないので後ろ暗い業者が入る隙がないので、安心して品定めできます。


口コミ、レビューで高評価を集めていたりすると、そこの会社がいいことがすぐにわかりますね。


加えて、クレジットカードだけだと支払いに不安が伴い、代引き決済を選ぶ場合も多いですが、それを受けてくれる会社なら、他の心配をしなくてすみます。


お買い物を存分に楽しんで、生活に生かしていけるといいですね。


タラバガニ、ズワイガニなど蟹にも色々ありますが、オススメの種類の一つに花咲蟹があります。


皆さんはご存知でしょうか。


根室の地名「花咲」を冠した名前の通り、分布が狭く、北海道の東部でしか水揚げできないのですが、味の系統としては高級感があり、通に愛される蟹だといえます。


ハサミが最も美味しいと言われる花咲蟹ですが、脚の肉には柔らかさもあって味は絶品と言われ、身のボリュームも多い、大型の蟹です。


夏には早くも旬を迎え、秋頃まで美味しいと評判です。


限られた時期にしか手に入らないので、頑張って購入してみましょう。


多くの方がかにの本場として挙げるのは、北陸を思い浮かべる方も多いでしょう。


北陸ならかにと温泉を一緒に楽しめます。


粟津温泉は特に知られています。


かに料理と、温泉を追求して小規模な温泉地ですが、全国から観光客が集まってくるのです。


粟津近辺で獲れるかには大ぶりで、身はふっくらして味もジューシーです。


かにを求めてこの地を訪れる方は、きっと納得できるでしょう。